虫吉とブログ紹介

自然写真

里山の小さな自然を感じませんか?

大自然と昆虫の宝庫「九州」のカブクワを多数揃える日本の自然が大好きな双子の兄弟が運営する『自然をを楽しむ国産昆虫通販専門店【クワガタ工房 虫吉】』です。

子供の頃からの昆虫や自然が好きすぎて大人になってからも荒地を開墾して、未来の子供達や昆虫達の為に森を育てる『自称:ドングリから森を作るクワガタ屋さん』です。

このブログサイトでは、昆虫をより自然に近い環境で育てる為に極力添加剤を用いない減添加剤飼育(または、無添加の幼虫用マット)に拘った飼育例や大型個体の作出例など虫吉独自のオリジナル情報をお伝えして行きたいと思っております。

当店が行なっている菌糸ビン→マットへの切り替え飼育もご興味がある方は是非お試しください。

お店のコンセプトとして九州昆虫オンリーを掲げており、九州の里山や離島産のカブクワのみに拘って多数扱っております。

夏季の自己採集品や天然個体のコーナーも必見です。

全国即日発送も可能、初心者やお子様にも安心の補償と飼育サポート完備の優しいお店を目指しております。

※当店は、九州産の昆虫専門店なので九州以外の種類(産地)や外国産の昆虫の取り扱いは、一切行っておりません。予めご了承くださいませ。