お客様の声





- チッピー 様
- 投稿日:2023年06月26日
ネブトクワガタ飼育は2021年に紀伊大島で南紀コクワガタを採集しに行った時に採集して以来になります。
あの時は産卵セット組む前に死んでしまったので今回届いてすぐに産卵セット組みました。
ネブトの大型はアゴの内歯が4本になって迫力あります。





- himajin 様
- 投稿日:2021年06月29日
この度は大変丁寧かつ迅速なご対応ありがとうございました。とても元気の良い個体が到着しましたっ!!とにかく生体の状態が良く、しっかりと梱包されて届くのでネットで生体を購入するのに不安がある方も安心して購入できると思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
無事に到着して元気にしているようで安心致しました。
生き物のお届けですので完璧梱包を心掛けております。
himajin様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- Rubaiyat 様
- 投稿日:2020年07月21日
以前より気になっていたネブトを購入させて頂きました。予想以上に小さく可愛い個体で到着直後のせいか、あまり姿を現しません。ネブトマットが手に入りそうなので,オオクワガタに続き繁殖にもチャレンジしてみようと思います。またいろいろと教えて下さい。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
ネブトクワガタは以前から気になっていたクワガタなんですね。
特にメスは想像以上に小さいです。
性格もかなり温厚で大人しいです。
繁殖も楽しみですね。
Rubaiyat様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- GG 様
- 投稿日:2019年07月12日
かっこかわいい。状態もよく産卵にチャレンジ予定です。ネブトマット販売はまだ先でしょうか?
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
ネブトクワガタはカッコよくて可愛いですよね!
メスも産卵が可能なハイグレードな個体を厳選しております。
ネブトマットは今現在、死亡率や成長具合などのモニターを取っております。
まだ販売は先になります。
GG様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- オガワ 様
- 投稿日:2018年08月02日
とても元気なネブトクワガタが、丁寧な梱包と細かな心遣いとともに到着いたしました。今でも元気にしております。ネブトクワガタは、小さなサイズですが、とてもカッコの良いクワガタです。産卵は難しいようですが、チャレンジしたいと思います。
お店からのコメント
この度はクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
早期死亡の原因となる高齢化した老化個体や産卵過多個体、穴キズ個体を除外した採集と販売を行っておりますので元気の良さが違います。
また梱包も暑さに負けない完璧梱包を施しております。
ネブトクワガタは小さいですが力強い大アゴが特徴です。
繁殖も楽しみですね!
オガワ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- 江の島むしぼー 様
- 投稿日:2018年06月27日
初めてネブトクワガタが見れました。小さくても立派な大あごですね。
到着時にカップの中に♀が見当たらずに探したところ、ゼリーのプラと中味の間に隠れており驚きました。♀飼育でも探すの難しそうです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
初めてのネブトクワガタ、お気に入り頂けたようで嬉しい限りです。
メスはヒマワリの種より小さいので注意が必要です(笑)
エサの昆虫ゼリーはブラウン黒糖ゼリーやホワイト高タンパクゼリーを好んで食べてくれます。
溺死防止のためにゼリースプリッターを使ってエサを与えて下さいね。
江の島むしぼー様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- クワおじさん 様
- 投稿日:2018年06月25日
今回は天然採集ものを購入してみましたが、やはり虫吉さんの 商品は元気が良いです。 黒土系マットで早速飼育を始めました。昔繁殖に失敗しているので、再チャレンジ。メスが自然下で既に産卵済みだと難しいのでしょうか? 小さくて可愛らしいクワガタです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
天然物も活きの良さやコンディションをしっかりとチェックして厳選販売しております。
当店では天然のメスも産卵するコンディションの物を厳選しております。
繁殖が上手くいくと良いですね!
クワおじさん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- かくたす 様
- 投稿日:2018年06月19日
いつものように丁寧な梱包、オマケ。
待ちに待ったネブトクワガタが届きました。
これから大切に育て、ブリードしていきたいと思います。また、分からない事があれば質問させてください。ありがとうございました。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
小さなクワガタも手抜きをせずに、万が一が御座いませんようにしっかりと梱包しております。
オマケの昆虫ゼリーのブラウンとホワイトを好んで食べてくれます。
繁殖も上手くいくと良いですね!
飼育でご不明な点が御座いましたらご遠慮なくお申し付けください。
かくたす様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- たつ 様
- 投稿日:2018年06月18日
無事に届きました。
到着時オスは活発に動き回って、メスは全身ゼリーの中に埋まった状態で不安でしたが大丈夫でした!
貴重なネブトクワガタを大切に育てて行きたいと思います!
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
無事に到着して元気にしているようで安心致しました。
ネブトクワガタはオマケのブラウン黒糖ゼリーとホワイト高タンパクゼリーが大好きです。
有効利用して下さいね!
たつ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
久々のネブトクワガタの飼育なんですね。
今回は無事に産卵が成功してくれると良いですね。
小さいですが、カッコいいクワガタです。
チッピー様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。