お客様の声





- マッスルK 様
- 投稿日:2025年08月23日
今年も購入させていただきました。いつも素晴らしい個体を送っていただきありがとうございます。大切に飼育します。





- ヘラクレス 様
- 投稿日:2023年08月04日
夏場の発送で少し心配していましたが、とても元気な状態で届きました。
以前購入させて頂いたアマミノコギリ、サキシマヒラタ、本土ネブトとともにブリードに挑戦したいと思います。
離島産クワガタにハマってしまいそうです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
夏場の発送でも安心して頂ける完璧梱包にてお届けしております。
今夏も死着ゼロを更新中です。
繁殖も楽しみですね!
九州・沖縄の離島には魅力的なクワガタが多数棲息しております。
ヘラクレス様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- こうちゃん 様
- 投稿日:2022年08月24日
国産といえば、虫吉さんです! 生体は天然物でもいつも長生きで、とても清潔です。今回の生体も素晴らしいの一言です。まだまだ、私の知らない魅力あるクワガタがいると思いますので、今後も期待しています。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
天然個体におきましては、老化個体、摩耗個体、産卵過多個体を除外した販売を行っております。
九州、沖縄とその周辺の島々には魅力があるクワガタが多数生息しております。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。
こうちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- 山内 一美 様
- 投稿日:2022年08月18日
トクノシマノコギリクワガタは2回目の購入となります。前回は雌が貴重なたまごを3こ残して亡くなりました。今回は天然の成虫でなので、是非産卵セットを組んでよい結果を出したいと思います。諦めずに再チャレンジします!
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
産卵の成功の要素はいくつかありますが、一番大事なのは飼育温度、次に昆虫ゼリー、3番目に産卵マットや産卵木です。
気温も落ち着いてくると思いますので良い結果が出てくれると良いですね。
山内 一美様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- TT 様
- 投稿日:2021年08月15日
アマミノコギリクワガタの色彩の遺伝について質問したところ、赤味の強い個体なら徳之島産のノコギリクワガタがおすすめとのことで、今回はこちらを購入しました。
丁寧な梱包で、今回もとても元気な状態で到着しました。事前におすすめしていただいた通り、オス・メス共にアゴから翅の先までワインレッドの美しい個体を送っていただけました。オンラインショップですと個体は届いてからのお楽しみというお店が多いですが、事前に問い合わせるとある程度購入者の希望を聞いていただけるところも虫吉さまの素晴らしいところだと思います。
野外採集品なので今回送っていただいたオスの遺伝子を持った子どもを産ませることは難しいかもしれませんが、ダメ元でペアリングさせてみました。
今から次世代の羽化が待ち遠しいです。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
アマミノコギリより赤みの強い個体が多いのもトクノシマノコギリの魅力です。
在庫状況にもよりますが、ある程度の選別をしております。
繁殖で赤い個体が出てくれると良いですね!
TT様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- 戦艦桜島 様
- 投稿日:2021年07月26日
別ラインを作るために購入♪ある程度累代出来る
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
天然個体ですので次累代も楽しめると思います。
産卵過多個体や摩耗個体、老化個体を除外しておりますのできっと繁殖も上手くいくはずです。
戦艦桜島様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- オオカブ主 様
- 投稿日:2017年07月31日
数年前、繁殖品のトクノシマノコギリを購入しました。
また飼いたくなりトクノシマノコギリを探していましたが、今年は入荷が少なく中々巡りあえず、ようやく天然の納得行くサイズに出会う事ができました。
ありがとうございました。
とても、天然物とは思えない程、美しい個体ですね。
今度は70mm程のものを宜しくお願いします。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
今年はトクノシマノコギリを入荷したのですが、当店の販売基準を満たした物が少なく、1ペアのみの販売となりました。
ご購入出来て非常にラッキーでしたね!
超厳選個体ですので繁殖も楽しめると思います。
沖縄や徳之島、奄美大島は世界遺産への登録が進んでおります。
そのため、天然物の入荷は今後厳しくなるかもしれません。
オオカブ主様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- たっつん 様
- 投稿日:2014年08月03日
お世話になります。
トクノシマノコギリも大変かっこいいので気に入っております。
大切に飼育させていただきます。
またよろしくお願い致します。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
トクノシマノコギリは色や形の個体差が大きいクワガタですので、是非繁殖も楽しんでみて下さい。
アマミノコギリとは違った雰囲気を楽しんで下さいね!
たっつん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
今年もトクノシマノコギリのご購入、有難う御座います。
天然個体も厳選して元気なもののみをお届けしております。
マッスルK様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。