お客様の声





- ひで 様
- 投稿日:2020年08月30日
形、大きさにおいては満足してます。
もう少し大きいサイズ欲しかったですが予算の関係で断念したので
累代して大きい個体を作出したいです。





- せっきー 様
- 投稿日:2020年08月23日
元気な個体が届きました!ありがとうございます。
はじめての産卵にもチャレンジしてみたいと思います!
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
商品ページに記載しておりますようにAAAランクの個体を厳選してお届けしております。
またメスも産卵過多個体を除外しておりますので、繁殖も十分に楽しめると思います。
せっきー様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- ダイスケ 様
- 投稿日:2020年07月25日
基本黒色のアマミノコギリですが、赤色のレアなオスの個体を送っていただいてありがとうございました。一緒に購入した産卵マットに早速メスを投入したので気長に産卵を待つのみです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
赤いアマミノコギリも趣が有って良いです!
時々、繁殖でも赤いアマミノコギリの75mmオーバーが羽化してきますが、インパクトがあります。
繁殖も楽しみですね!
ダイスケ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- ゴマダラ 様
- 投稿日:2019年07月23日
がっつり藪こぎ出来るほど若くはないので、初めて利用させて頂きました。皆さんのおっしゃる通り、梱包/品物には大満足でした。
アマミノコ以外にも複数の副資材を購入させて頂き、早速セットアップを行なった所、元気なメスは早々に潜り込んで行きました。
また、短気なオスの怒る仕草に、園児たちも大喜びの様子です。
今度は、自分の趣味用に利用させて頂きます。
丁寧な対応、感謝致します。有難う御座いました。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
絶対に死亡到着しないようにしっかりと梱包を行っております。
メスも早速、産卵しそうな勢いで良かったですね。
お子様たちも大喜びなようで嬉しい限りです。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。
ゴマダラ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- りょう 様
- 投稿日:2019年07月10日
元気に到着しました。
同時に購入した別のペアのメスはすでにケース側面に卵が見えていますがこちらはあまり潜らずにエサをよく食べております。虫の状態はオスメス共にすごく良いので気長にブリードしていきたいと思います。
丁寧なご対応に完璧な梱包ありがとうございました。
また利用させていただきますのでよろしくお願いします。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
当店のクワガタやカブトムシは他では有り得ないくらいの高いレベルで厳選しております。
2セット産卵させると大変なことになります(笑)
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願い致します。
りょう様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- hidewanda 様
- 投稿日:2018年08月28日
今回はアマミノコギリを購入し、届いた翌日に、早速、産卵セットを組み、♀のみ投入してみました。するとまたその翌日、飼育ケースの底面と見ると卵の存在を確認できました!!♂とのペアリングなしで卵が得られて感激しました!!産卵木にも産んでくれていることを祈りながらしばらく様子をみたいと思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
天然物ですので繁殖品とは異なり、直ぐに繁殖が楽しめるのも特徴です。
早速、卵も確認できたようで良かったですね!
幼虫飼育も楽しみですね!
hidewanda様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- Tom 様
- 投稿日:2018年07月19日
毎回満足のいく買い物が出来ています。ありがとうございます。
今回も立派な天然のアマミノコギリペアを購入させて頂きました。実物を初めて見ましたが、独特の太い湾曲の顎、迫力があり、惚れ惚れしますね。一目見てファンになりました。
是非、繁殖にもチャレンジをして、累代飼育目指そうと思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
穴傷や欠損が無い元気な個体を厳選販売しております。
アマミノコギリの太く湾曲した大アゴはカッコ良いですよね!
お気に入り頂けて良かったです!
繁殖も上手くいってくれると良いですね。
Tom様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ひよぱち 様
- 投稿日:2018年07月10日
オスは昼夜問わず餌を食べるほど活動的です。
メスは持ち腹を期待して産卵セットに入れてみましたが、夜は潜らず餌を食べ続けています。焦らず様子を見ようと思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
オスはエサをモリモリ食べてくれているようですね。
メスが産卵しない理由は2つ考えられます。
1つは発生初期のメスに付き未交配の可能性もあります。
2つめはここ数日、気温が高いので産卵セット内の温度が高くなり過ぎているのかもしれません。
クワガタは30℃以上になると産卵しません。
卵が煮えて腐ってしますからです。
ご不明な点が御座いましたらご遠慮なくお申し付けください。
ひよぱち様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ウツドン 様
- 投稿日:2016年08月09日
ノコギリクワガタを飼育するのは久しぶりですが、ヒラタクワガタとはまた違った魅力を感じます。元気な個体で昼間も活動していることがあります。産卵木も付けていただきお得感満載でした。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
久しぶりのノコギリクワガタの飼育なんですね。
アマミノコギリは日本最大のノコギリクワガタで動きや迫力も独特です。
またノコギリクワガタの仲間で最も寿命が長いクワガタです。
越年飼育のご報告も多数頂いております。
ウツドン様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- taka 様
- 投稿日:2016年07月20日
過去のレビューを見たら、前年と同じサイズのアマミノコギリを購入していました(笑)昨年は幼虫取れずリベンジしたいと思います。持ち腹であることを願いますが、ダメな場合は雄を入れて様子をみたいと思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
昨年は繁殖が上手くいかなかったんですね。
今年は7月入荷個体ですので、発生初期に付き、きっと上手く産卵してくれると思います。
taka様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
お届けのアマミノコギリ、ご満足頂き有難うございます。
累代飼育で更なる大型目指して楽しんでくださいね!
ひで様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。