お客様の声





- パチンコ 様
- 投稿日:2022年09月08日
お世話になります。購入させて頂いたノコですが、少し季節感が遅かったと思いましたが、元気にゼリーを食べてます。
産卵しないか期待してます。商品の発送、梱包、完璧で、とても感謝しております。また、何かお願いしたいと思いますなた、その節は、宜しくお願い致します。





- 桜島 様
- 投稿日:2019年07月17日
初めての昆虫の購入でオンライン購入は不安だらけの中虫吉さんが表示されレビューをぱっと見た感じの印象はどんな感じだろって思い同僚から『とりあえず買ってみなよ』の一言から決心して購入したところ、聞いてもお願いもしていないのに、『購入後どうですか?、わからないことありますか?』や『保証期間を過ぎますが元気にしていますか?』と心配してくれるメールを頂きました、『もしかしてひとりひとりにメールしているのかな?』って思ったら『凄く優しいみせなんだな』って思い、また購入や相談したいなって思いました。
PS.購入したアマミノコギリクワガタを掘り起こし同封されていたエサを近づけたらよく食べました、もしかしたらこっちで買ったエサが合わないのかもしれません。エサを近々買いますね
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
生き物の通販のご心配を払拭できるように常に考えております。
梱包や発送方法、アフターフォローもしっかりと行い、お客様のご不安を解消しようと努めております。
アマミノコギリはエサのえり好みが激しいです。
当店のブラウン黒糖ゼリーやバナナゼリーを好んで食べてくれます。
桜島様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- アッキー 様
- 投稿日:2019年07月10日
梱包もしっかりしていて、生体も元気です
追加の対応も良かったです
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
生き物のお届けですので発泡スチロールに保冷剤を入れてしっかりと丁寧に梱包しております。
〆切時間まででしたら追加も大丈夫です。
アッキー様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- 江の島むしぼー 様
- 投稿日:2018年07月16日
アマミノコは虫吉産の大きな個体がいるのですが、荒々しい個体も良いかなと思い購入させていただきました。連絡いただいたキンプン個体も魅力的だと思います。WD個体のみに出現するのも、なにか理由があるので興味深いです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
天然のアマミノコギリの荒々しい動きも魅力的ですよね。
金粉個体も少数入荷しておりました。
おそらく環境変異的なものが有ると思いますが、天然物の奥深さを感じさせてくれます。
江の島むしぼー様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- なんも 様
- 投稿日:2017年07月19日
威嚇してくれて子どもが大喜びしています。
メスは早々に卵を産んでくれました!
虫嫌いの嫁さんも、毎日眺めています。
お店からのコメント
この度はクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
元気に暴れるアマミノコギリにお子様も大喜びな様で良かったです!
メスも早速、産卵してくれた様で安心しました。
ご家族で可愛がっておられるようで嬉しい限りです。
なんも様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- Enid 様
- 投稿日:2014年07月23日
2年前に購入したものより5mm大きいですが、横幅も太くなって、こんなにもサイズ感が違うのかとビックリです。天然モノの荒々しい動きに期待して大き目のケースに入れて飼育していますが、長旅の疲れ?か、マットに半分位潜ったままじっとしています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
アマミノコギリは5mm大きくなると大アゴからボディの太さまで別物になります。
一緒にご購入のブラウン黒糖ゼリーやイエロー果汁ゼリーを好んで食べてくれると思います。
梅雨も明けて本格的な夏になりましたので、活発に動いてくれると思います。
Enid様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
アマミノコギリは日本最大のノコギリクワガタであるのと同時に日本のノコギリの中で最も寿命が長いのも特徴です。
季節が秋になりましたが、上手く産卵してくれることを願っております。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。
パチンコ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。