お客様の声





- mugen 様
- 投稿日:2018年09月16日
今回は単品購入させて頂きました。
次回はアソートセットを購入します。





- スナフキン 様
- 投稿日:2018年09月09日
ブラウンゼリーと合わせて追加購入です。個体にもよりますが、まだまた食べています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ブラウンゼリーと合わせてご使用になられているんですね。
まだ気温が20℃以上ありますのでエサを食べると思います。
スナフキン様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- mugen 様
- 投稿日:2018年09月03日
4個セットのゼリーを購入するのですが、中でも一番、二番目に減りが早いので単品でも購入させていただいてます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
果汁配合の食い付きが良い国産の昆虫ゼリーです。
高栄養価ですので長期飼育にも適しております。
mugen様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- モンタ 様
- 投稿日:2018年08月31日
虫吉さんから以前購入したオオクワガタのメス(6月羽化)が、先日ついにエサを食べ始めました。このゼリー、ホントによく食べますね! 穴を掘るかのようなすごい勢いです。
新成虫はしばらくエサを食べないとの知識はあったのですが、これでようやく経験に変わりました。初心者なので、クワガタからいろいろ教わりながら飼育の経験値を積んでいるところです。
ちなみにオス(7月羽化)の方はまだ食べずにひたすら寝ていますが、メスの食べっぷりを見たあとなので、迷うことなくこのゼリーを常置しています。
また、ゼリーの品質は特にこだわりたい要素のひとつなので、今後も虫吉さんのゼリーを購入・使用していきたいと思っています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
オオクワガタもエサを食べ始めて活動を開始してくれたみたいですね。
新成虫は夏を挟むか挟まないかで活動時期が変わります。
今年は気温が高かったので新成虫でも直ぐに活動すると思います。
この昆虫ゼリーは果汁配合の食い付きが非常に良い昆虫ゼリーです。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。
モンタ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ふーすけ 様
- 投稿日:2018年08月26日
WDヒラタに与えています。
おまけで頂いた別ゼリーとローテーションしながら与えた結果これを一番食べてました。
国産で虫吉さんも使用されているので安心して与えることができます。またお願いします。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
天然ヒラタクワガタに与えておられるんですね。
果汁配合で液だれも少なく、また高栄養価の国産昆虫ゼリーです。
当店の管理飼育にも使用しております。
ふーすけ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- 塩こしょう 様
- 投稿日:2018年08月24日
このゼリーは今回が初めての使用になりますが、一番扱いやすいゼリーだと思いました。
大ケースで同居しているカブトムシのメスとカナブンが良く食べてくれています。
二匹共飼育するのは子供の頃以来ですが、カブトムシのメスは、飼育ケース内を暴れまわり、全てのレイアウトをことごとく破壊し、カナブンは所狭しとケース内を飛び回り、最後に締めのご馳走の様にこのゼリーを貪り食ってます。
全てはこのゼリーのお陰です。
また注文させて頂きます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
食い付きが非常に良い国産の昆虫ゼリーです。
クワガタやカブトムシが大好きな果汁を配合しております。
カブトムシもカナブンも元気にしているようで良かったです!
塩こしょう様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- 石渡 様
- 投稿日:2018年08月22日
このゼリーは安心して使えます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
高栄養価で食い付きが良い昆虫ゼリーです。
合成保存料等不使用で天然由来成分のみで作られておりますので安心です。
石渡様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ユウさたん 様
- 投稿日:2018年08月20日
いつも愛用しています。
この餌のおかげで二年前の初夏に採集した地元産スジクワガタのオスが今も健在です。
またお願いします。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
2年前に自己採集された天然スジクワガタのオスがまだ健在なんですね!
昆虫ゼリーの性能でクワガタやカブトムシの寿命が変わることは、今は広く知られ始めました。
この昆虫ゼリーは高栄養価で食い付きも良く、また合成保存料等を使用していない高品質の国産の昆虫ゼリーです。
ユウさたん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ムッチ 様
- 投稿日:2018年07月31日
昨年10月に虫吉さんから本土ヒラタクワガタペアを購入して以来、このゼリーも併せて購入してきました。その後、オオクワガタペアやトクノシマヒラタペアを購入しましたが、いずれもとびついて食べてくれています。今夏もミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、コクワガタ、カブトムシを採集してきましたが、食いつきがいいです。ブラウン黒糖ゼリーと併せて、今後とも購入していきたいと思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
クワガタやカブトムシが大好きな果汁配合の昆虫ゼリーです。
天然個体も良く食べてくれます。
ムッチ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- スナフキン 様
- 投稿日:2018年07月30日
ブラウンゼリーと合わせて追加購入です。それにしても、よく食べてくれます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
果汁配合の食い付き抜群の国産昆虫ゼリーです。
栄養価も高いので長期飼育にも適しております。
スナフキン様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
果汁配合の食い付きが良い昆虫ゼリーです。
次回はアソートセットをご購入予定なんですね。
ブラウン黒糖ゼリーとイエロー果汁ゼリーは、食い付きが良いので減りが早いです。
mugen様のまたのご利用を心待ち申し上げます。