お客様の声





- oyabun 様
- 投稿日:2016年07月08日
返事が遅くなりスイマセン。いつも期待どうりのクワガタを送っていただき、ありがとうございます。個体はとても元気です。昨年に虫吉さんの事を知りスジブトヒラタが売られていました。どうしようか迷っていたら完売に!もう夏も終わりの頃だったでしょうか。なので待ちに待ったクワガタなのです。離島クワガタの種類の多さに感動しつつ、購入品種を絞って繁殖にチャレンジしたいと思っています。これから、お付き合いが長くなると思いますが宜しくお願いします。





- k上野 様
- 投稿日:2016年07月06日
天然採取個体を初めて購入させて頂きました。
傷1つ無い綺麗なクワガタが届きビックリしました。 丁寧な梱包からも生き物を大切にされる管理体制がすぐに解りました。 私も未熟者ながら見習いたいと思いました。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
奄美からの直送の元気な天然物のみを厳選販売しております。
生き物のお届けですので、万が一が無いように梱包は徹底して行っております。
k上野様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ノコギリも最高! 様
- 投稿日:2015年08月12日
今回も元気でキレイな生体をありがとうございます。
猛暑の中、気持ちの行き届いた梱包も完璧でいつもながら虫吉さんの姿勢には感服しております。
生体も元気よくエサをよく食べており産卵セットし累代飼育に頑張っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
元気で欠損や穴キズが無い物を厳選してお届けしております。
生き物のお届けですので、梱包も暑さに負けない様に完璧を心掛けて行っております。
繁殖でここサイズ以上はコンスタントに誕生しますので幼虫飼育も楽しみですね!
ノコギリも最高!様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- とらきちパパ 様
- 投稿日:2015年08月07日
初めてアマミノコギリを手にしました。本土ノコギリと違い漆黒の体がとてもカッコいいです。
天然固体なので、動きも活発です。早速産卵セットを組みました。念のため雄も同居させていますが、毎晩雌の上に乗っかっています。
大切に飼育して累代させていきたいと思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
漆黒のノコギリクワガタで独特の風貌を持ちます。
アマミノコギリは時々、オスがメスを噛み殺してしまいますので、そろそろ別居飼育が良いかもしれません。
繁殖で漆黒の大水牛を目指して下さいね!
とらきちパパ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- taka 様
- 投稿日:2015年08月04日
昨年からアマミノコギリを飼育したかったのですが、繁殖物か、天然 迷っているうちに1年がたってしまいました。繁殖したいと思っていたので、天然に絞りましたが、ホームページを見てもアップされていないので焦りまくりました。アップされてから直ぐに購入、到着するまでに産卵セットを組み、到着後にメスだけを産卵セットに投入しました。まだ産んだ気配はありませんが、もう少し様子をみていきたいです。繁殖を成功させて水牛型の格好いいアマミノコギリを目指して頑張ります。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
アマミノコギリの繁殖は断然、天然物に限ります。
繁殖物は羽化して半年から1年近くの休眠を経たのちにしか産卵しませんので。
発生初期の元気なアマミノコギリですので、気温が落ち着いたころに沢山産卵してくれると思います。
ちなみに当店でも同じ時期に入荷したメスからの繁殖を行っておりますが、23℃前後の飼育温度で爆産状態です。
taka様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- メジロライアン 様
- 投稿日:2014年08月03日
これほど丁寧な対応をして頂いたお店は初めてです。
頂いたアマミノコギリはワイルドですので産卵セットを組みました。
今後とも宜しくお願いします。
お店からのコメント
この度はクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
生き物の発送ですので、万が一がありませんように連絡や梱包もしっかり行っております。
アマミノコギリの天然物は比較的簡単に繁殖できます。
大型目指して頑張って下さいね!
メジロライアン様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ティーダ 様
- 投稿日:2014年07月29日
初めてアマミノコギリを手にしました。
漆黒の大水牛の異名の通りのカッコ良さで大満足です。
いつもありがとうございます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
初めてのアマミノコギリ、お気に入り頂けた様で嬉しいです!
今年は早い時期からアマミノコギリの入荷を決めておりましたので、かなり状態が良い物が多いです。
こちらこそいつも有難う御座います。
ティーダ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- クロネコ 様
- 投稿日:2013年07月24日
今回はあこがれのアマミノコギリを購入しました。 やっぱりカッコいいですね !!天然物なので繁殖にも挑戦してみたいです。また
色々とお世話になると思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
アマミノコギリの大きく湾曲した大アゴと激しい動きは何とも言えませよね!
日本最大のクワガタですので繁殖の魅力もたっぷりです。
クロネコ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- たっつん 様
- 投稿日:2013年07月13日
お世話になります。
無事に届きました。
とても元気にしております。
アマミノコギリはとてもカッコ良く、好きなクワガタの一つです。
この度も良い個体をありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
アマミノコギリの独特の湾曲した大アゴは私も大好きです。
天然物なので繁殖物にはない激しい動きが何とも言えませんよね!
たっつん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- どん 様
- 投稿日:2012年08月03日
先日こちらのサイトで別商品の買い物をしたばかりでお財布が苦しかったのですが、どうしても欲しくなりついつい購入してしまいました。
早速産卵セットを組んで雌を投入した所、3日目にしてケース底に卵を確認する事が出来ました。
雄の方も真っ黒でカッコいい水牛だったので買って正解だったと思っています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
リュウキュウノコギリの仲間は、天然個体でも環境に慣れるまでマットに潜ったまま産卵もしない事が多いのでご報告を受けて安心致しました。
この度は諸事情があるにも関わらず、ご利用頂き重ねてお礼申し上げます。
どん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
一年に一度の天然物のシーズンですので、九州やその離島から天然物が続々と入荷しております。
種類も豊富でみんな個性的です。
オスもメスもコンディション抜群のものを厳選販売しておりますので、繁殖も十分に楽しめます。
繁殖で70mmUpも簡単に狙えます。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
oyabun様のまたのご利用を心待ち申し上げます。