お客様の声





- クワジロウ 様
- 投稿日:2017年01月29日
成虫クワさんたちのストック用に購入。たまたま本日はゼリー交換の日だったので、ノコさんの雄としばしコミュニケーションタイム。手の上で、半分にカットしたゼリーを美味しそうに食べました。





- あっぷる 様
- 投稿日:2017年01月29日
まだ使っていませんので食いつき具合はわかりませんが問題なく届きました
お店からのコメント
この度はクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
食付きも非常に良い昆虫ゼリーです。
また合成保存料等の化合物不使用ですのでクワガタ、カブトムシにも安心です。
あっぷる様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- mugen 様
- 投稿日:2017年01月09日
冬眠時はコストパフォーマンスが非常に良いです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
冬場のエサ食いの活性が落ちる時期にゼリースプリッターで与えると経済的になります。
余った分は春から出番が来ると思います。
mugen様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- mugen 様
- 投稿日:2016年12月30日
予備として購入しました。
まだヒラタクワガタメス達は食べておりますので様子をみながらエサやりをしたいです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
まだヒラタクワガタのメスがエサを食べているんですね。
西日本は暖冬ですのでまだ冬眠しない個体も居ます。
こちら福岡ももう梅が咲き始めました。
今年も何卒、宜しくお願い致します。
mugen様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- miurashi 様
- 投稿日:2016年12月29日
まだ暖かいので、ヒラタやコクワ達がたべています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
まだヒラタやコクワガタが食べているんですね。
暖冬の影響があるんでしょうかね。
今年も何卒、宜しくお願い致します。
miurashi様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- スナフキン 様
- 投稿日:2016年12月29日
我が家のクワガタたちは冬眠状態に入ったようですが、時折ゼリーを食べた形跡が見られます。
週一回、ゼリーの交換をしています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
そろそろ本格的に寒が入ってきましたので冬眠すると思います。
暖かい日には時々出てくることがありますので、エサ切れには注意して下さいね。
スナフキン様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- トン吉 様
- 投稿日:2016年12月23日
この時期ですので、ゼリーはほとんどが越冬セット向けの使用になってしまってます。正直勿体無いところですが、ケース内の保湿にも良いと思い週に一度は交換してます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
気温が低くなり、クワガタの活性が低い時期ですが、万が一に備えて与えていると安心ですね。
ゼリースプリッターと合わせてご使用になられると経済的です。
トン吉様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- けく 様
- 投稿日:2016年12月18日
オオクワの活動がほとんどなくなってきましたが、暖かい日の餌やり準備のため、購入しました。この春夏はこれで過ごしましたが、よく食べてくれました。冬を乗りきって、また元気な姿を見たいです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
南九州もそろそろオオクワガタが冬眠に入る時期だと思います。
栄養価も高いので冬眠前の栄養補給にも適しております。
また来年、元気な姿を見せてくれるのが楽しみですね!
けく様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- クワジロウ 様
- 投稿日:2016年11月29日
とにかく皆さんよく食べます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
クワガタも良く食べてくれる昆虫ゼリーです。
冬眠前のラストスパートですね!
クワジロウ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- マタンゴ 様
- 投稿日:2016年11月24日
今まで大手昆虫メーカーのゼリーを使ってましたけど、液ダレは酷いし食いも良くないわで、今回イエロー果汁ゼリーとブラウン黒糖ゼリーに変えて、しばらく様子を見ていましたら、寒くなって来たこの時期でも良く食べているみたいです。
液ダレも全然無いです。 良いゼリーだと思います。
有り難う御座いました。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
クワガタやカブトムシが大好きな果汁配合の昆虫ゼリーです。
栄養価も高く食い付きも抜群です!
長期飼育にも適した国産の昆虫ゼリーです。
マタンゴ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
まだ寒い日が続いておりますので食が細いですが、春から初夏にかけて活発に食べ始めると思います。
ノコギリクワガタも良く食べてくれる昆虫ゼリーです。
クワジロウ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。