お客様の声





- くわおじさん 様
- 投稿日:2016年05月21日
食いつきは抜群です!
ただ、クワガタのオスの大顎が、ゼリーカップに突き刺さった状態になっていることが、何度かありました。カップの素材が柔らかいのか、クワガタのオスには適さないカップ形状なのかとも思ったりしました。クワガタのオスには、平たいワイドタイプのゼリーがいいのでしょうね。





- 峻 様
- 投稿日:2016年05月21日
ありがとうございます。
とても嬉しく・食いつきがいいです
いつも楽しいクワガタ生活を送っています
もう一度ありがとうございました
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
非常に食い付きが良い昆虫ゼリーです。
また栄養価も高いのでクワガタの長期飼育にも適しております。
クワガタ飼育を楽しんで頂けているみたいで嬉しいです!
峻様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ピッポ 様
- 投稿日:2016年05月06日
昨年から使っています。液だれもなく、手も汚れません。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
低水分タイプの濃縮タイプの昆虫ゼリーです。
そのため液だれもなく手も汚れません。
ピッポ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- スルガコクワ 様
- 投稿日:2016年05月04日
リピートです。食いつき良いです。ゼリーについては、もっとクワガタが食べやすい形状があっても良い気がしますが、誰か考案しないのでしょうか?
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
食い付きが良く、栄養価も高い昆虫ゼリーです。
ゼリーの形状に付きましては、今現在、人間のお子様ゼリーの製造機及びラインで作られているのが現状ですが、今後も少しずつより良い形にして行きたいと思います。
スルガコクワ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- 青嵐 様
- 投稿日:2016年05月03日
そろそろ本格的に活動を始めたオオクワ用に黒糖ゼリー、ホルダーと併せて注文しました。クワガタって、割と少食?1個丸ごとあげても食べきる前にカビが生えてしまうので、♂♀で半分ずつにして、その分マメに交換してあげようと思います。
(さっき覗いたら、早速食いついてます。)
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
この昆虫ゼリーは合成保存料(防腐剤)を使用しておりませんので、食べきる前にカビが生えることもありますが、この時期はゼリースプリッターで半分に切って与えると経済的になります。
早速、食べてくれているようで安心しました。
青嵐様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ユウさたん 様
- 投稿日:2016年04月30日
我が家のクワガタに愛されている商品です。
これからも継続して利用させていただきます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
クワガタやカブトムシが非常に良く食べてくれる昆虫ゼリーです。
合成保存料等の化学物質を使用しておりませんので、クワガタやカブトムシにも安心です。
ユウさたん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- miurashi 様
- 投稿日:2016年04月24日
地元のノコギリクワガタ(自分で孵した)が活動に間に合いました。みな食べています。ヒラタの種類もみな起きて食べてます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
自分で羽化させたノコギリクワガタも活動し始めたんですね。
ヒラタクワガタもみんな冬眠から目覚めて、元気にエサを食べてくれているようで安心しました。
miurashi様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- dora 様
- 投稿日:2016年04月22日
オオクワガタのペアもお気に入りです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
オオクワガタもよく食べてくれる昆虫ゼリーです。
合成保存料等不使用ですので、大切なクワガタにも安心です。
dora様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- たかもく 様
- 投稿日:2016年04月16日
相変わらず食いつきの良い餌です。安心感ありますね。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
食い付きが良く、栄養価も高い昆虫ゼリーです。
また合成保存料等を使用しておりませんので、クワガタにも安心です。
たかもく様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ユウさたん 様
- 投稿日:2016年04月03日
これは定番商品で我が家の飼育に欠かせません。
また在庫が少なくなったら購入します。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
食い付きが良く、栄養価も高い国産昆虫ゼリーです。
また合成保存料等の化学物質を使用しておりませんので、クワガタやカブトムシにも安心です!
ユウさたん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
食い付きが非常に良い昆虫ゼリーです。
丸型ですので、転がり易いのでエサ皿を使用して頂いた方が安定します。
転がり易いのでエサを挟みこもうとしているのかもしれません。
基本的にエサ皿と併用して頂けると従来の角型より挟み込みが少ない形状となっております。
くわおじさん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。