お客様の声





- みるぽめ 様
- 投稿日:2016年01月23日
年越ししたカブトムシやミヤマクワガタに与えています。ミヤマクワガタは寒くなってもあまり食が落ちなくて良く食べています。





- くわおじさん 様
- 投稿日:2016年01月19日
週に一度くらいのペースで、オオクワガタのゼリー交換をしていますが、たまに食べていることがあります。越冬中でも食べることがあるんですね。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
オオクワガタは冬季でも暖かい日に時々エサを食べることがあります。
流石に今回の様な寒波の時には冬眠していますが、油断は禁物です。
くわおじさん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- miurashi 様
- 投稿日:2016年01月17日
だいぶ寒くなってきましたけど、コクワの種類とヒラタの種類のメスは、まだ食べているので購入しました。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
まだまだコクワガタとヒラタクワガタがエサを食べているんですね。
うちのペットのコカブトムシも時々目覚めてエサを食べております。
冬眠までの個体差があるようですね。
miurashi様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- miurashi 様
- 投稿日:2015年12月14日
今年1月(去年12月羽化)に購入したトカラノコのオスがまだ、(動きは鈍いですが)食べています。ほぼ1年、生きています。凄いです。今年は暖かいせいかな?
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
昨年12月羽化のトカラノコギリが頑張って生きてくれているんですね。
暖冬だけの要因ではなく、大切に飼育して頂いた賜物だと思います。
miurashi様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ピッポ 様
- 投稿日:2015年11月27日
来年に持ち越し分も出ると思いましたが、ヒラタクワガタが少しゴソゴソしているので。急に寒くなったので、このまま春まで・・・?
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
急に寒くなってきましたので、ヒラタクワガタも冬眠に入ったかもしれませんね。
来年もご使用になれますので有効利用して下さいね!
ピッポ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- デラクー 様
- 投稿日:2015年11月26日
無くなってきたので、また購入しました。
また、宜しくお願いします。
ありがとうございましたm(__)m
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
越冬前の栄養補給にも適しております。
残ったらまた来年ご使用頂けます。
デラクー様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ふうちゃん 様
- 投稿日:2015年11月23日
黒糖ゼリー、高タンパクゼリーと食いつきの良い物を種類のい合わせてあげています。寒くなりましたがオオヒラタだけ未だに2日に1個は完食です。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
食い付きが良い昆虫ゼリーです。
オオヒラタもまだまだ九州の気温ではエサを食べてくれると思います。
ふうちゃん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ユウさたん 様
- 投稿日:2015年11月13日
予備用に購入しました。
本当に品質が良い昆虫フードです。
またリピートします。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
エサは予備があるくらいが丁度良いです。
賞味期限も1年くらいありますので、来年も普通に使用できます。
ユウさたん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ちーすけ 様
- 投稿日:2015年11月11日
黒糖と交互にあげています。
最近は食べる量もさすがに減りましたが、年のためまた買っておきます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
晩秋を迎えてクワガタたちも食べる量が減ってくる頃です。
この昆虫ゼリーの賞味期限は1年ほどありますので、余ったら来年もご使用頂けます。
ちーすけ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- エルコンドルパサー 様
- 投稿日:2015年11月03日
いつもありがとうございます。虫吉さんの3種類のゼリーを使い分けて与えています。どれも他社のゼリーと比べると食いっぷりはかなりいいのですが、我が家ではこのイエロー果汁ゼリーの食いっぷりが一番いいように思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
果汁配合の食い付きが良い昆虫ゼリーです。
高栄養価の安心の国産昆虫ゼリーです!
エルコンドルパサー様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
カブトムシとミヤマクワガタが越年したんですね!
この昆虫ゼリーは保存料等の合成化合物を含んでおりませんので長期飼育にも最適です!
また食い付きも非常に良いです。
みるぽめ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。