お客様の声





- ドン 様
- 投稿日:2015年08月03日
ベタつきが無くサラサラとした感じに加えフィルムが剥がしやすいので使いやすいゼリーだと思います。





- クワジロウ 様
- 投稿日:2015年07月30日
今回は、黒糖ゼリーも合わせて購入したので、日替わりです。どちらも皆さん黙々と食べています。若干一名(?)寝静まった頃に集中して食べているのでなかなか顔を見られませんが。またリピートします。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
黒糖ゼリーと合わせて日替わりで与えられているんですね。
基本的にクワガタは夜行性ですのでなかなか出て来ない個体もいます。
クワジロウ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- みるぽめ 様
- 投稿日:2015年07月28日
自己採集したヒラタクワガタ、ミヤマクワガタに与えています。みんな喜んで食べています。なくなりましたら又注文をさせていただきます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
自己採集されたヒラタクワガタやミヤマクワガタにご使用になられているんですね。
天然物も良く食べてくれる昆虫ゼリーです。
みるぽめ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- 薩摩の松井 様
- 投稿日:2015年07月26日
いつもお世話になります。今春羽化した国産ヒラタは来年と思っていたら、今どんどん出てきて大変な事になっています。特にメスは早かったです。メスには繁殖までイエロー果汁ゼリーを与えていますが、食付きが非常に良かったです。また昨年と同じペアによる次の幼虫も沢山生れておりとても楽しみです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
春羽化のヒラタクワガタは夏に活動してくれます。
メスはオスより早く羽化してきます。
この昆虫ゼリーは栄養価も高く、保存料等を使用しておりませんので繁殖にも適しております。
薩摩の松井様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- 松村 様
- 投稿日:2015年07月25日
ゼリーはいつも、虫吉ブラウン、ホワイト、スーパーホワイトを適宜ローテーションさせて使っています。でも、たまにはクワガタも違うのも食べたいかなあと思い、今回久しぶりにイエローを買いました。我が家のクワガタ達はかなり口が肥えてしまっているので、どうなるか楽しみです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
当店の扱っている4種類の昆虫ゼリーは食い付きが良く栄養価も高いです。
保存料等の化学物質不使用の安心の国産昆虫ゼリーです。
松村様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- myknt 様
- 投稿日:2015年07月18日
汁で汚れたりせずクワガタもよく食べてくれるので再購入しました。なくなったらまた注文します。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
低水分、低糖タイプの昆虫ゼリーですので、クワガタがべたべたに汚れることがありません。
栄養価が高くて食い付きの良い昆虫ゼリーです。
myknt様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- やちほ 様
- 投稿日:2015年07月16日
追加購入です。エサが無くなる前に予備として購入しました。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
食い付きが良く栄養価も高い昆虫ゼリーです。
予備が有ると安心ですね!
やちほ様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- ユウさたん 様
- 投稿日:2015年07月12日
WDコクワが爆食しています。
スジクワはWD、ブリード物に関係なく、食いも上々です。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
天然のコクワガタもスジクワガタも良く食べてくれているみたいで良かったです!
栄養価も高く食い付きも良い昆虫ゼリーです。
ユウさたん様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- miurashi 様
- 投稿日:2015年07月09日
トカラノコと本土のノコギリが良く食べてくれるので追加しました。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ノコギリクワガタの仲間も良く食べてくれる昆虫ゼリーです。
長期飼育も可能です!
miurashi様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





- 釣虫吉 様
- 投稿日:2015年07月02日
主にヒラタ・のこぎり用として安心して使っています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ヒラタクワガタもノコギリクワガタも良く食べてくれる昆虫ゼリーです。
保存料等の化学物質を使用しておりませんので、大切なクワガタにも安心です!
釣虫吉様のまたのご利用を心待ち申し上げます。





お店からのコメント
この度はクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
クワガタに優しい低糖タイプですのでベタツキがありません。
また剥がし易いフィルムを採用しております。
ドン様のまたのご利用を心待ち申し上げます。