お客様の声





- うさきち 様
- 投稿日:2012年10月30日
特大のオオクワガタ、ダイオウヒラタ用に購入しました。食いつきもよく、ワイドカップだと食べやすそうです。





- niwasi 様
- 投稿日:2012年10月29日
大型個体にサイズが調度良く、食いも抜群に良いゼリーです。
お店からのコメント
クワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
大きなクワガタに最適なワイドカップで、食いも良いのも特徴です。
加えて栄養価も高いです。
niwasi様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- コバチャン 様
- 投稿日:2012年10月11日
ワイドカップは我が家のオオクワ、アマミヒラタ、タカラヒラタのオスに欠かせません。三日程度で交換してますが、ゼリーが分離した状態で交換と考えていいのか、教えていただければありがたいです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
この昆虫ゼリーは、防腐剤が入っておりませんので気温が高い時期の食べ残しは、傷みが早いのも事実です。
但し、10月の涼しい時期の食べ残しは、5日毎で大丈夫だと思います。
基本的に水分は、食べた後に遊離水の様に溜まって来ますので腐敗とは言い切れない部分もあります。
コバチャン様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- こーとん 様
- 投稿日:2012年10月03日
来年の繁殖用に購入しました。
お店からのコメント
この度は、数あるお店の中からクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
この昆虫ゼリーは、栄養価が高いのでメスの産卵促進やオスの長期飼育にも適しています。
昆虫ゼリーは、防腐剤が入っていませんので直射日光が当たらない涼しい場所で保管してください。(暑い場所に置かない限り保存可能です)
こーとん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- チロリン 様
- 投稿日:2012年09月26日
大きなクワガタが食べやすく、オス・メス共に良く食べてくれるので毎月購入してます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
この昆虫ゼリーは、国産の大きなクワガタだけでは無く外国産のクワガタにも同様に与えやすいです。
余分な水分も無く高タンパクなのでメスの産卵促進にも最適です。
チロリン様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- とーちゃん 様
- 投稿日:2012年09月17日
我が家では断トツNo.1のゼリーです
皆さん ホントに良く食べます
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
この昆虫ゼリーは、カップが広く食べやすいだけでは無く高タンパクで栄養価が高く、長期飼育に最適です。
とーちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- そうりゅう 様
- 投稿日:2012年09月11日
入荷が待ち遠しかったです。
オオクワガタ以外にも、外国産カブトムシ・クワガタムシで使用してます。家では重宝してます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
この昆虫ゼリーは、高タンパクに加え昆虫に必要な栄養分や糖質が全て含まれていますので国内外の種類と問わず幅広く使って頂く事が可能です。
そうりゅう様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- 一児のパパ 様
- 投稿日:2012年08月17日
カブトムシ♀の栄養補給用に購入しましたがとてもよく食べてくれます。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
この昆虫ゼリーは高タンパクゼリーに昆虫が大好きなトレハロースやグルコースなどの糖分が配合されてますのでカブトムシも良く食べてくれます。
一晩で空っぽになっている事も多々あります。
一児のパパ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- チロリン 様
- 投稿日:2012年08月17日
ワイドカップはスーパーホワイトのみでしたが黒糖ゼリー16gが在庫切れに、この機会に18gワイドの販売を。今後もスーパーホワイト・ワイドはクワガタにメーンで与えたいです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
今回は、ブラウンゼリーの欠品で大変ご迷惑をお掛け致しております。
また、先日はこのワイドカップゼリーも欠品してしまい現在は両方とも製造待ちの状態となってしまいました事をお詫び申し上げます。
但しイエローとホワイトは在庫を確保致しておりますのでご安心ください。
チロリン様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- ヨッシー 様
- 投稿日:2012年08月10日
2日に一度交換していますが、ほとんど綺麗に食べています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
この昆虫ゼリーは、栄養価が高く喰いも良いのでとても重宝します。
当店の事務所で飼育しているカブトムシに与えていますが、昼間の今でもカップに頭を突っ込んで食べています。
ヨッシー様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





お店からのコメント
クワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
大型のクワガタのオスにワイドカップゼリーは最適です。
食いも良く高栄養価なので寿命が長いクワガタに適しています。
うさきち様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。