お客様の声





- マリンゴス 様
- 投稿日:2018年12月15日
季節外れですが、本土ヒラタの産卵セットに使用したいと思います。25℃前後をキープして産んでくれたらなと思っています。





- 鬼神丸 様
- 投稿日:2018年11月29日
アマミ・ヤクシマノコの産卵セット用に購入。
爆産に注意しながらセットします(笑)
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
アマミノコギリとヤクシマノコギリの産卵セット用なんですね。
気温が下がってきましたが、うまくいってくれると良いですね!
鬼神丸様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- そうしパパ 様
- 投稿日:2018年10月23日
虫吉さんの産卵方法でミヤマクワガタの産卵に挑戦しました。今日割り出してみた所30匹位の幼虫がいました!!。初めての挑戦でこの成果は大満足です。次は虫吉さんの幼虫マットで大きく育てたいと思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ミヤマクワガタの繁殖も上手くいってくれたみたいですね。
この昆虫マット+園芸用黒土でかなり高確率で産卵してくれます。
これからの幼虫飼育も楽しみですね!
そうしパパ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- テル 様
- 投稿日:2018年10月18日
はじめて虫吉さんを利用させてもらいました。HPも見やすく、初心者にも優しい感じで好感が持てました。また、発送も早く、梱包も問題なく気持ちよく購入することができました。子供より50歳を越えた私が大昔を思い出してクワガタを細々とはじめました。このマットで産卵がうまくいくように頑張ります。
お店からのコメント
この度はクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
当店では飼育が初めてのお客様にも分かり易く、優しくをモットーとしております。
またご注文を頂きましたら迅速に対応致しております。
昔が懐かしくてクワガタを始められるお客様も多いです。
気温が下がってきましたが、上手く産卵してくれると良いですね!
テル様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- NOBI 様
- 投稿日:2018年10月13日
ちょっと気温が下がってきたので厳しいかもしれませんが、ヒラタクワガタとノコギリクワガタの産卵に使います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ここ数日で急に気温が下がってきましたが、上手く産卵してくれると良いですね。
直射日光が当たらない出来るだけ暖かい場所で産卵セットを置くと良いです。
NOBI様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- 和 様
- 投稿日:2018年10月09日
何時も丁寧な対応、迅速な対応ありがとうございます
もちろん、梱包も丁寧です。安心してお付き合いできるお店です。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ご注文を承りましたら迅速、丁寧を心掛けております。
飼育用品も破損や破袋がありませんように丁寧に梱包しております。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。
和様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- たっくん 様
- 投稿日:2018年10月04日
虫吉さんで購入したクメジマノコギリが、ほとんど産卵してくれなかったので、再チャレンジするために購入しました。ラストチャンスです。産卵セットを組んだのが早すぎたのかもしれません。スジブトヒラタは上手くいったので、産卵には最適なマットと思っています。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
クメジマノコギリの産卵用にご購入されたんですね。
時期的にラストチャンスですが、上手く産卵してくれると良いですね。
今年から添加剤を従来品より50%カットして更に産卵効率をアップさせております。
たっくん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- まさぼう 様
- 投稿日:2018年09月29日
さっそく、ヒラタをセットしました。朝にセットして夕方には、卵が見られました。大きい(量の多い)ロットの販売が有ると良いと思いました。
また、購入したいと思います。
お店からのコメント
この度はクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ヒラタクワガタも早速産卵してくれたみたいで良かったですね!
大口のロットはマットの中央部が嫌気性発酵を起こして品質が変異してしましますので、当店では大口のロットの販売は行っておりません。
再発酵や発熱、品質変異が起こらない使い切りの量での販売を致しております。
予めご了承お願い致します。
その代わりに会員登録をされて会員様限定サポート特価で1袋からでも割安でご購入頂けます。
まさぼう様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- ムッチ 様
- 投稿日:2018年09月26日
先日、ミヤマクワガタの産卵セットに使用したこのマットの中に、ついに幼虫を確認しました。8月上旬に組んだ産卵セットですが、野外採集のメスのみでかなりの幼虫がとれそうです。昨年に始めたカブクワの採集や飼育とブリードですが、2年目にさらに多くの幼虫をとることができました。今回は昨年10月に虫吉さんから購入した、本土ヒラタクワガタの産卵セット用に購入しました。ハンドペアリングにも成功したので、産卵が楽しみです。やはり飼育も繁殖も虫吉さんのマットにしてよかったです。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ミヤマクワガタの産卵も上手くいってくれたみたいですね!
当店の昆虫マットはどれも無添加から微添加ですので結果が出やすいです。
気温が急に下がり始めましたが、本土ヒラタの繁殖も上手くいってくれると良いですね。
ムッチ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





- トン吉 様
- 投稿日:2018年09月18日
天然のクメジマノコギリやアマミノコギリの産卵マット用に購入しました。間に合うかどうかわかりませんが、♀の命が尽きる前にセットを組みたいと思います。
お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
ノコギリクワガタの仲間は、メスのコンディションにも左右されますが9月からでも産卵可能です。
当店も9月に入ってから天然のノコギリの産卵セットを組んでいます。
※ヒラタやコクワの場合は、朝晩の温度差で休眠してしまいますが天然のノコギリクワガタの仲間は、20度を下回らない限り産卵してくれます。
トン吉様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。





お店からのコメント
いつもクワガタ工房 虫吉をご利用頂きありがとうございます。
本土ヒラタの産卵にご使用になられたんですね。
25℃あれば産卵してくれるかもしれません。
上手く産卵してくれると良いですね!
マリンゴス様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。