お客様の声






- りょう 様
- 投稿日:2025年08月23日
幼虫達の食いつきすごく良いです!
また買わせていただきます






- やまさん 様
- 投稿日:2025年08月23日
先日の便、また今日の便とも無事到着致しました。
梱包の方、生体の方も完璧でした。
生体も少し心配しておりましたがびっくりする位の元気のよさでした。
国産、離島産のクワガタも飼育したいと思っていた所
虫吉さんに辿りつきました。
これからもお世話になると思いますが宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
無事に到着して元気にしているようで安心致しました。
暑さにも負けない完璧梱包にって安心をお届けしております。
また当店ではエサの管理、飼育温度の管理なども徹底して行っておりますので、活きの良さが違います。
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
やまさん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- シャドームーン 様
- 投稿日:2025年08月23日
大好きなミヤマクワガタを購入しました。初めてのネット購入だったので、心配しましたが、二匹ともとても元気で安心しました。梱包の仕方も丁寧で、お礼の言葉や詳しい飼い方の説明などもあり、誠実な対応に感心しました。これからも利用させていただきたいと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ネット通販でのご購入が初めてのお客様にも安心して頂けますように、連絡体制、梱包、アフターフォローも丁寧に行っております。
お届けのミヤマクワガタも元気にしているようで安心致しました。
今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
シャドームーン様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ヒロ 様
- 投稿日:2025年08月23日
ひょっとしたきっかけで何十年ぶりかにクワガタの飼育を初めました。最初の採集でいきなりオオクワメス、ヒラタオス、ノコギリペア捕獲と年甲斐もなくドキドキしてしまいました。まだ飼育初心者ですが虫吉さんの丁寧さに助けて頂きながら続けて行こうと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
久しぶりのクワガタの飼育なんですね!
いきなりオオクワガタやヒラタの採集も出来たんですね!!
この昆虫ゼリーは特に天然個体に有効です。
ヒロ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- クワガタかっこいい 様
- 投稿日:2025年08月22日
丁寧な梱包と、元気なクワガタ、お気遣い!
さいこうでした!ゼリーありがとうございます。
1週間は別居で休ませて、数日同居のペアリングをさせます!
卵20くらいほしい!
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
生き物のお届けですので梱包はしっかりと丁寧に行っております。
これからの産卵も楽しみですね!
おまけの昆虫ゼリーも有効活用してくださいね。
クワガタかっこいい様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- よっくん 様
- 投稿日:2025年08月22日
初めて注文しましたがカブトムシのペアどちらも元気でした。
とても信頼できるショップさんなので
また利用させていただきます。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
カブトムシ、無事に到着して元気にしているようですね。
キズ無しの元気な個体を厳選しております。
よっくん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- かず 様
- 投稿日:2025年08月22日
お世話になっております。
初めて幼虫の飼育を行う為、今回こちらの菌糸瓶を購入させていただきました。いつも通り丁寧な梱包で、保冷剤も一緒に入れるなど細かい気配り素晴らしいなと思いました。また、飼育方法を記載したパンフレットも同封してくださり、ありがとうございました。
早速菌糸瓶に幼虫を移しましたので、これから飼育を楽しんで行こうと思います。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
初めての幼虫飼育なんですね。
より飼育を楽しんで頂けますように飼育説明書もお付けしております。
夏季は保冷剤(無料)をお付けしております。
かず様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 橋本京平 様
- 投稿日:2025年08月21日
プロゼリーが良いというお話はよく聞いており、今回初めて購入しました。
これから産卵などを控えいる個体もいるので、食いつき具合などとても楽しみにしています。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
食い付きの良さだけではなく、寿命の面や産卵にも有効な国産昆虫ゼリーです。
天然個体の越年率も非常に高いです。
橋本京平様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- はしもん 様
- 投稿日:2025年08月21日
幼虫飼育に難渋しており、光などを極力避けたいと思い購入しました。私のようにクワガタと生活環境が被る者にとっては最適なのかなと思います。遮光ですが中も見えるため気に入っております。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
UVカットの飼育ボトルです。
光からのストレスを軽減できます。
茶色のボトルですが、中の様子も確認できます。
はしもん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- はしもん 様
- 投稿日:2025年08月21日
クワガタ飼育初心者で初めてのボトル詰めをしました。
実際にマットプレスを使用して思ったことは、私のように手が大きくてボトルの固詰する際にはこういったツールがないと厳しいと思い、購入して良かったと思いました。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
昆虫マッをボトル詰めする際の必需品です。
また木製ですので、硬く詰める時にもボトルに傷が付きにくいです。
はしもん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
無添加ならではの食い付きの良さがあります。
また幼虫も大きく育ってくれます。
先日もこのマットボトルオンリー飼育で壱岐産ノコギリの72mmオーバーが羽化してきました。
りょう様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。