お客様の声






- エルコンドルパサー 様
- 投稿日:2025年08月13日
いつもありがとうございます。
送っていただいたカブトムシは非常に元気にしております。
産卵も確認できました。
今回の購入にあたり、個体の好みであったり配送方法など
細部にわたりご配慮いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。






- 舘野理 様
- 投稿日:2025年08月12日
いつも買わせて頂いてます。虫が湧くことも無く非常に良いので又買わせて頂きました。今後も又買わせて頂きます。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
キノコバエが混入しないように対策しております。
今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
館野理様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- りっちゃん 様
- 投稿日:2025年08月12日
本土では味わえないスジの入ったフォルムが何といってもカッコいいです。丁度、奄美大島産のスジブトが欲しかったので良い買い物ができました。来年の繁殖が今から楽しみです。元気な個体をありがとうございました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
これぞ離島産といったフォルムをしていますよね!
繁殖も楽しみですね!
りっちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- つ 様
- 投稿日:2025年08月12日
前回に引き続き購入しました。夏はクワガタの食いつきが良くて翌日にはほとんど食べ尽くしています。購入して良かったです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
夏場はクワガタの活動の最盛期ですので食も増します。
この昆虫ゼリーは黒糖配合で食い付きの良さもあります。
つ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- つ 様
- 投稿日:2025年08月12日
今回オオクワガタのためにインセクトシェルターLサイズを購入しました。大きさ75ミリのオオクワガタがかなり気にいったようで1日中ずっと住み着いています。購入して良かったです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
オオクワガタも気に入ってくれたようで良かったです!
ワイドカップゼリーをセット出来るエサ穴付きですので、クワガタも居付き易いです。
つ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 二児の父 様
- 投稿日:2025年08月12日
注文後早々にお送りいただきました。ホームセンターで買うより送料込みで考えても格安で、質の良いものをご送付いただけます。ヒラタクワガタの幼虫がすぐに潜っていきました。虫吉のホームページには親切にも、ボトル方式はギャンブル性があると明記してありますが、今年はこちらの方法で試してみようかと思います。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
ご注文を頂いてから詰めておりますので鮮度も違います。
ヒラタクワガタも大きく育ってくれます。
来年の羽化も楽しみですね!
二児の父様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- カブクワ探検隊 様
- 投稿日:2025年08月11日
ヒラタ用のマットで2令ぐらいまで飼っていたのを
ブナ菌糸ビンに投入するとみるみる幼虫が大きくなりビックリしました
今回はメスだったのですが48mmのメスが羽化してきて喜んでいます 初令からしっかりブナ菌糸ビンに入れればと思いました(笑)来年の羽化が楽しみになるよう今回も少し購入させてもらいました 羽化したクワガタ達は瓶のまま渡し掘り返してもらい毎年子供達に喜んでもらっています。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
プレミアム虫吉マットに負けないように、ブナ菌糸ビンも改良を施し、更に大きく育つようになりました。
来年の羽化も楽しみですね!
カブクワ探検隊様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- カブクワ探検隊 様
- 投稿日:2025年08月11日
いつも丁寧な対応ありがとうございます
忙しくしていてボトル交換が2回と少なく時期も3月に2回目と遅くなったにもかかわらず親の壱岐ヒラタ72mmと同じサイズが羽化してくれて喜んでいます
3回だったらとおもうとくやみますが(笑)
マットの劣化もあまりみられずコバエもわかず凄く気に入っています。今回は忙しいを言い訳にしないように硬詰めボトルを購入親超えを目指したいです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
前回はイキヒラタ72mmが羽化してくれたんですね!
無添加マットで劣化も遅いのが特徴です。
もちろんコバエも湧きません。
カブクワ探検隊様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ひさぼう 様
- 投稿日:2025年08月10日
質の良い、見るからに選別されたものと、前回購入したときに感じましたので、リピート注文しました。
当面、産卵材は虫吉さんと決めております。
いつもいつもありがとうございます(^^)
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
綺麗なもののみを厳選しております。
いつもご贔屓頂き有難う御座います。
ひさぼう様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- よし 様
- 投稿日:2025年08月10日
ヤエヤマコクワガタの幼虫飼育に使用しています。サイズや形状は勿論、ワインセラーに入れた時に、高級感が出るデザインがお気に入りです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
小型種にも適した飼育ボトルです。
茶色ですのでおしゃれ感があります。
よし様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
お届けのカブトムシ、元気にしているようで安心致しました。
また産卵も確認できたみたいで良かったです!
今年は異常な猛暑ですので昼間だけでもエアコンは必須です。
今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
エルコンドルパサー様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。