お客様の声






- マサさん 様
- 投稿日:2025年08月05日
元気で綺麗なミヤマクワガタを送ってくださり感謝の一言です。
今年は猛暑続きなので温度管理に注意して大切に飼育したいと思います。






- 本土ヒラタlove 様
- 投稿日:2025年08月04日
いつもお世話になっております。
この度注文した菌糸瓶を作成していただいていた時に、発菌の遅いものがあったと正直に申し出てくださり、作り直していただきました。
自己採集して、大切累代している一年に一度の飼育なので今回のことで信頼できる質の高い菌糸瓶だと確信しました。
これからもよろしくお願いします。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
菌糸ビンのトラブルが有りましたが、無事に納品出来たようで良かったです!
大切な幼虫にご使用になられるんですね。
2.5ヶ月から3ヶ月後の交換が楽しみですね!
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
本土ヒラタlove様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ひさぼう 様
- 投稿日:2025年08月04日
こんかいは、国産カブトムシのペアをいただきました(^^)
やっぱり、国産カブトが一番カッコよくて虫の王様って思って、それなら確実な虫吉さんでいただこうとなりました(^^)
元気な個体が届きましたので、これからブリードしてみようと思います。
いつも親切丁寧なご対応、ありがとうございます(^^)
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
国産カブトムシは昆虫の王様ですよね!
個別管理で活きの良いものを厳選しております。
繁殖も楽しみですね!
ひさぼう様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- しかお 様
- 投稿日:2025年08月04日
毎回元気なクワガタを譲ってもらって、感謝しかないです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
欠損や異常だけでなく、老化し過ぎた個体や産卵過多個体も除外した採集と販売を行っております。
天然のミヤマクワガタにも3日補償をお付けしております。
しかお様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ひなるり 様
- 投稿日:2025年08月03日
この度は迅速なご対応ありがとうございました。到着まで10日ほどかかると思っておりましたが、注文から3日ほどで届いてびっくりしました。
無事、幼虫達のお引越しも完了しました。ありがとうございました!
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ご注文を頂きましたら迅速に納品出来るように努めております。
無事にマット交換も出来たようで良かったです!
ひなるり様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- モリクワ 様
- 投稿日:2025年08月03日
毎年、この季節になると虫吉さんの産卵マットや幼虫のエサの虫吉マットを沢山使っています。
最近の夏は異常な程の暑さで、産卵が失敗したりして難しい季節ですが、それでも幼虫が生まれたからには責任を持って育てなければいけないので、その際は虫吉マットがとても良いです。
1番の魅力は水分調整がしてあり、幼虫が大きく育つことが最大の魅力だと思います。
まだまだ、マットが必要になってきますので、その際は宜しくお願いします。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
またいつも当店の昆虫マットをご愛用頂き有難う御座います。
水分調整済みの無添加の昆虫マットですので非常に扱いやすいです。
モリクワ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 薩摩隼人 様
- 投稿日:2025年08月02日
ミヤマクワガタの産卵セットに使用しました。園芸用の黒土を別で購入し、マットと黒土を6:4くらいの比率で霧吹きで加水しながら混ぜました。ミヤマクワガタの産卵セットは久しぶりなので、上手くいくか自信がないですが、気長に涼しくなるまで待ちます。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
無添加にリニューアルしてからミヤマクワガタもこの昆虫マットオンリーで産卵するようになりました。
黒土を使われたほうがより効率が上がります。
ミヤマクワガタの産卵は飼育温度が重要となります。
今年は猛暑続きですが、産卵が上手くいってくれると良いですね!
薩摩隼人様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 薩摩隼人 様
- 投稿日:2025年08月02日
アマミノコギリの産卵セットに使用しました。天然のアマミノコギリを一度3日間同居させた後メスだけを投入したところ、翌日には卵を確認できました。近年は夏の暑さが厳しいので、常温だとなかなか産卵は難しいですね。産卵、幼虫の飼育は温度管理がより重要だと感じます。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
天然アマミノコギリも産卵が確認できたみたいで良かったですね!
産卵も飼育温度が最重要項目となります。
薩摩隼人様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- YS 様
- 投稿日:2025年08月02日
赤くてとても格好良い個体でした。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
今回は数量限定でしたが、ご購入出来て良かったです!
ご満足頂けて良かったです!
YS様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- マコパパ 様
- 投稿日:2025年08月01日
いつもお世話になってます。
今回初めて、離島のヒラタクワガタを購入させて頂きました。
とてもカッコいいですね!
大切に育てていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
初めての離島産ヒラタクワガタの飼育なんですね!
イキヒラタは本土の物より大きくて大アゴが長いのが特徴です。
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
マコパパ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
活きの良いものを厳選してお届けしております。
今年は猛暑続きですが、飼育温度に気を付けて飼育して少しでも長生きしてくれると良いですね。
マサさん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。