お客様の声






- しげ 様
- 投稿日:2025年08月01日
凄く立派なエサ皿です。大型のクワガタには最適です。






- しげ 様
- 投稿日:2025年08月01日
今までのゼリーから変えてみました。面白いくらい食いつきが良く、ゼリーからなかなか動きませんでした。また、購入したいと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
食い付きも栄養価も非常に良い国産昆虫ゼリーです。
長期飼育にも適しております。
しげ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。

お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
しっかりとした作りのエサ皿です。
ご満足頂けて良かったです!
しげ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- しげ 様
- 投稿日:2025年08月01日
足場がなかったので購入しました。程よい大きさで、大きなミヤマクワガタが楽しげに登っていました。また、購入したいと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
足場や止まり木として有効です。
ミヤマクワガタも楽しんでいるみたいで良かったですね!
しげ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- あゆみ 様
- 投稿日:2025年08月01日
丁寧に梱包されており無事に届きました!コバエ侵入防止の為に通気口が工夫された蓋がこちらのケースを購入する決め手になりました。ミヤマクワガタの産卵用に安心して使えそうです。ありがとうございました!
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
飼育ケースはワレモノですので、しっかりと丁寧に梱包しております。
コバエ防止効果が高い飼育ケースです。
通気口部分にフィルターを貼るとキノコバエも予防できます。
ミヤマクワガタも上手く産卵してくれると良いですね!
あゆみ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- あゆみ 様
- 投稿日:2025年08月01日
初めて飼育するミヤマクワガタのオス用に購入しました。ふかふかのマットで気持ち良さそうにもぐっています。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ミヤマクワガタにご使用になられたんですね。
ミヤマクワガタも気に入ってくれたようで良かったです!
あゆみ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- あゆみ 様
- 投稿日:2025年08月01日
手持ちのケース蓋サイズにあわせて切ったり、一緒に購入した飼育ケース中は使用方法を参考にして外側にマスキングテープで貼り、コバエ対策ができて満足しています。ありがとうございました!
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
飼育ケースの蓋に挟んだり、コバエ防止ケースの通気口部分に貼り付けることでコバエの予防効果が増します。
エサを交換する時にコバエが入らないように注意してくださいね。
あゆみ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- あゆみ 様
- 投稿日:2025年07月31日
ミヤマクワガタの産卵方法を読み、子供と一緒に初めての繁殖に挑戦する為こちらを購入しました。産卵マットのみで手順通りセットしたところにメスを移すとすぐにもぐっていきました。温度管理に気をつけて見守っていきたいと思います。無添加で安心ですし、水分調整済みですぐに使えて助かりました。ありがとうございました!
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ミヤマクワガタの産卵にご使用になられたんですね。
無添加ですのでミヤマクワガタの産卵にも適しています。
産卵が上手くいってくれると良いですね!
あゆみ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- とも 様
- 投稿日:2025年07月31日
探してたものがあったので嬉しかったです
今後も利用したいです
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
飼育ボトルのフィルターとして便利なシールです。
メッシュタイプですので通気性も良いです。
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
とも様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- とも 様
- 投稿日:2025年07月31日
初めて使って見るので楽しみです
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
最近の当店の羽化実績として、虫吉マットオンリー飼育でトカラノコギリの73mm±が羽化しております。
幼虫も大きく育ってくれる昆虫マットです。
とも様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
大きくてどっしりとしたエサ皿です。
大型個体に適しております。
しげ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。