お客様の声






- てんてん 様
- 投稿日:2025年07月30日
本土では採集できないコクワガタを購入した時は、2日後に届くにもかかわらずワクワクが止まりませんでした。
梱包もとても丁寧で、元気なクワちゃんが我が家に届きとても嬉しいです。
まだ新成虫のためなかなかマットから出てきませんが、成熟して活発に動き回る日が待ち遠しいです。
ありがとうございました!






- 虫大好き息子 様
- 投稿日:2025年07月30日
口コミの良さから初めて虫吉さんを利用させていただきました。届いた商品はどれもクワガタが気に入ってくれた様子です。ケースに傷が無いからとても観察しやすいです!新入りクワガタくんが我が家に来た際も、仕切りを入れて同じケースで観察できてとても良いです。
何よりも、最初に商品が届いた際の梱包に感動しました。ケースは傷がつかないよう丁寧に新聞紙で包まれていて梱包材は最小限なのに安定した梱包で無駄のない美しさ!という感じです!また利用したいと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
お届けの商品、ご満足頂けて良かったです!
飼育ケースはワレモノですので梱包は丁寧にしっかりと行っております。
国産飼育ケースで透明度も高く強度もあります。
虫大好き息子様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- やま 様
- 投稿日:2025年07月30日
包装がとても丁寧でよかったです!
クワガタの包装にはアイスノンを使ってくれてて大切にしてくれてるのだと感じました
また色んな商品を購入したいと思ってます
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
絶対に死亡到着が無いように最大限の努力を行って梱包しております。
今年も死亡到着はゼロです!
今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
やま様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- あおさん 様
- 投稿日:2025年07月29日
アマミノコギリクワガタ、これまで見たことが無いサイズで大アゴも立派です!ワイルド品な為か体格に似合わない俊敏な動きでめちゃくちゃ元気です。そしてこの酷暑の中完璧梱包で安全に生体を届けて頂きありがとうございます。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
お届けのアマミノコギリ、ご満足頂けて良かったです!
採れたて直送入荷で低温管理、エサの管理も徹底して行っております。
活きの良さも違います。
梱包も猛暑に負けない完璧梱包を行っております。
あおさん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- くまきち 様
- 投稿日:2025年07月29日
いつも産卵に使ってます。丁度いい太さで満足してます。今回もありがとうございました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
産卵木代わりにご使用になられているんですね。
産卵も上手くいってくれると良いですね!
くまきち様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 大竹 様
- 投稿日:2025年07月29日
いつもお世話になっております。
むし吉様、先日送って頂いたツシマヒラタ元気いっぱい動いてます。
また、いつもご丁寧な梱包ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
無事に到着して元気にしているようで安心致しました。
暑さにも負けない完璧な梱包を心掛けております。
もう5年くらい死着ゼロです。
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
大竹様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- mitsu 様
- 投稿日:2025年07月29日
迅速で丁寧な対応で
非常に好感を持てました。
また利用したく思います。
今後も宜しくお願いします。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ご注文確認メール、発送メール、サポートメール等もしっかりと行っております。
非常に産卵効率が良い昆虫マットです。
産卵結果も楽しみですね!
mitsu様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ありみさ 様
- 投稿日:2025年07月29日
落ち葉が足りなくて100均の落ち葉を使ったがそこらへんの落ちてある落ち葉?みたいで虫吉様にまた落ち葉などを注文しましたが虫吉様のクヌギの落ち葉の方が大きくて丈夫だしカブトムシとクワガタの隠れ家にできるので使っています。
一匹のカブトムシの女の子は虫かごのケース側に顔を向けてクヌギの落ち葉を毛布代わりに使ってるような寝方をしててとても可愛いです。
また、必要な物は虫吉様に頼もうと思います。
本当にありがとうございます。
ご縁に感謝。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
冬山で落葉して直ぐの綺麗な落ち葉を採取しております。
ある程度、大きくて綺麗なもののみを選別しております。
カブトムシも気に入ってくれたようで良かったです!
ありみさ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ハナミズキ 様
- 投稿日:2025年07月27日
虫きち様の幼虫用マットを使うと、他のマットには戻れないくらい扱いやすく、安心して飼育できるマットです。昨年、幼虫を購入させて頂きましたオキナワカブトムシも無事に羽化しました。
今回産卵マットも購入させて頂き、無事に卵が産まれましたら、幼虫マットで育ててまた来年を楽しみにスタートさせたいです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
無添加で水分調整済みでガス抜きの必要もありません。
非常に扱い易い昆虫マットです。
まずはオキナワカブトムシの産卵が上手くいってくれると良いですね!
ハナミズキ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ハナミズキ 様
- 投稿日:2025年07月27日
初めて虫きち様の産卵マットを購入させて頂きました。
去年購入させて頂きました、オキナワカブトムシの幼虫が7月初旬に無事に羽化しましたので、今年はオキナワカブトムシの産卵に使います。早速飼育ケースにセットしました。サラサラの細かいマットで、今まで使ったことの無い感触のマットでした。きっと産卵してくれると思います。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
オキナワカブトムシの幼虫も無事に成虫になったんですね!
カブトムシの産卵にも非常に有効です。
産卵結果も楽しみですね!
ハナミズキ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
無事に到着して元気にしているようで安心致しました。
本土の物とは形が異なる貴重なクワガタです。
ちなみにリュウキュウコクワガタの仲間はゼラチン質の強い外国産昆虫ゼリーをあまり食べません。
オマケに付けている国産昆虫ゼリーを有効活用してくださいね。
特にプロゼリーを好んで食べてくれます。
ちなみに羽化年月が夏挟みの個体ですのでそろそろ活動を開始すると思います。
てんてん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。