お客様の声






- ハナミズキ 様
- 投稿日:2025年07月27日
カブトムシの登り木に使ってます。掴まりやすいサイズですし、自然な飼育環境にできるので、お気に入りです。






- ハナミズキ 様
- 投稿日:2025年07月27日
今年羽化したカブトムシの飼育に使ってます。
発酵マットと違ってダニの心配をせずに、使えているので夏場の飼育はココナッツマットが安心です。飼育ケース内も汚れすぎず、良いです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
夏場の蒸れ対策や転倒防止にも有効な昆虫マットです。
カブトムシの産卵抑制にも使えます。
ハナミズキ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ハナミズキ 様
- 投稿日:2025年07月27日
久しぶりに購入させて頂きました。カブトムシのマットの上に使っていましさ。サイズが色々入っているので、飼育ケースに合わせてサイズを選んで使ってます。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
カブトムシにご使用になられているんですね。
足場や隠れ家にも有効です。
自然の物ですので大きさも色々あります。
ハナミズキ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- YS 様
- 投稿日:2025年07月27日
スジブトヒラタ用に購入しました。
ノコギリヒラタと相性がとても良いマットなので、
産卵にクセがあるこの種でも無事産卵してほしいですね。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
天然スジブトヒラタの産卵実績も豊富にあります。
産卵結果も楽しみですね!
YS様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- YS 様
- 投稿日:2025年07月27日
アマミノコギリが早速産卵しました。
ノコギリヒラタと相性が良く重宝しております。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
アマミノコギリも産卵してくれたようで安心致しました。
無添加ですのでノコギリクワガタの仲間の産卵にも適しております。
YS様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ヒヅメヒロトモ 様
- 投稿日:2025年07月27日
クワガタのブリードは初めてです去年卵だったヒラタクワガタ2頭が
まもなく蛹になるところです 去年もマットを購入しました
2頭ともかなり大きいので羽化が楽しみです
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
ヒラタクワガタも順調に成長しているようで安心致しました。
時期的に蛹に成る頃ですよね。
今年の夏は猛暑ですので高温の環境にならないように注意してくださいね。
羽化も楽しみですね!
ヒヅメヒロトモ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 初心者カブクワかあちゃん 様
- 投稿日:2025年07月27日
成虫になったカブトムシ達のカゴのレイアウトを子ども達と考えていましたところ、登れるし木のお皿がいいねということでこちらを購入させていただきました。今のところカビもなく使えております。虫吉様のお品はどれも虫達のことを考えられている、よいお品ばかりと思います。初めての飼育の中、無事に成虫まで育てられたのはお品のお陰と思います。ありがとうございました!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
天然木使用ですのでカブトムシも登れます。
当店は便利なものや使い勝手が良いものをセレクトして販売しております。
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
初心者カブクワかあちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 初心者カブクワかあちゃん 様
- 投稿日:2025年07月27日
ブラウンゼリーと合わせてこちらも買わせていただいたのですが、こちらもカブトムシ達の食いつきがよく、どちらかというとオスが好んで食べているような気がします!国産で安心で、ベタつきもないのですごく使いやすくて助かっています。いつもありがとうございます。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
果汁配合ですのでカブトムシも良く食べてくれます!
液だれも少なく使い易い昆虫ゼリーです。
初心者カブクワかあちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 初心者カブクワかあちゃん 様
- 投稿日:2025年07月27日
いつもお世話になっております。10匹のカブトムシの幼虫全て無事に成虫になり、オス4匹メスが6匹だったのですがオスもメスもこのゼリーが大好きで、メスに至っては1日に2個くらい簡単に平らげてしまいます!
大事に育ててきたカブトムシ達なので、国産のこちらのゼリーで大事に飼い続けようと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
カブトムシは黒糖が大好きです。
この昆虫ゼリーも非常に良く食べてくれます。
保存料、香料、着色料も不使用ですので安心です!
初心者カブクワかあちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 初心者カブクワかあちゃん 様
- 投稿日:2025年07月27日
コメントが遅くなり申し訳ありません、初めて卵から育てたカブトムシの幼虫達は10匹皆、不全を起こすこともなく無事に成虫になりました!
今までずっと虫吉様のお品のお陰で無事に育ってきたので、成虫達か過ごすマットもまずこちらを購入させていただきましたところ、皆嬉しそうに潜ったりしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
昨年のカブトムシの幼虫も無事に羽化してくれてようで安心致しました。
無添加で水分も調整済みです。
カブトムシも喜んでいるようで良かったです!
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
初心者カブクワかあちゃん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
虫食いや樹皮剥がれ等が目立つアウトレット商品ですが、止まり木としては普通にご使用になれます。
飼育環境もより自然に近付きますよね!
ハナミズキ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。