お客様の声






- かずきち 様
- 投稿日:2025年07月22日
オオクワとコクワに使います。
添加が少ないところがお気に入りです。






- HO 様
- 投稿日:2025年07月22日
子供のころから昆虫が大好きで、夏になると朝4時に起きてクワガタやカブトムシを捕まえに行っていました。
最近子供と虫取りにいくようになり、再びオオクワガタを飼育してみたいと思うようになりました。
色々と探していましたが、今回79mmのかっこいいオオクワガタを虫吉さんで見つけて、思い切って購入させていただきました。
数日後、とても丁寧な梱包で届けてくださいました!
初めて見たオオクワガタはとても美しい個体で感銘をうけました
今はマットに潜って休んでいるようですが、大切に飼育して来年はブリードに挑戦してみようと思っています!
今後ともよろしくお願いいたします。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
私も子供のころは3時-4時起きでクワガタやカブトムシの採集を行っておりました。
このオオクワガタは79.8mmくらいあったと思います。
限りなく80mmに近いサイズです。
お届けのオオクワガタは羽化して1ヶ月足らずですので少し休眠すると思います。
エサ切れだけには注意してくださいね。
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
HO様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- はる 様
- 投稿日:2025年07月22日
初めてホームセンター以外でカブトムシ・クワガタ用マットを購入しましたが、今回購入させていただいた産卵用マットはとても満足のいくものでした。
事前にメールで相談させていただいた際に丁寧にご対応いただき、安心して購入することができました。
マットは嫌な臭いもなく、水分量もちょうどよく調整されていて、届いてすぐに使用できたのが嬉しかったです。
今回はヒラタクワガタの産卵に挑戦中ですが、無事に幼虫が誕生した際には、ぜひまたこちらで幼虫用マットを購入させていただきたいと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
無添加で水分調整済みの産卵専用の昆虫マットです。
産卵に大事なことは、メールでもお伝えしておりましたが、1に飼育温度、2に昆虫ゼリーの品質、3に産卵マットの品質です。
産卵が上手くいってくれると良いですね!
はる様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- はる 様
- 投稿日:2025年07月22日
以前からヒラタクワガタに興味があり、いつか飼育してみたいと思っていました。インターネットで「クワガタ工房 虫吉」さんのサイトを拝見し、購入前にメールで問い合わせさせていただいたところ、とても丁寧にご対応いただき、安心して購入することができました。
配送についても梱包が非常に丁寧で、細やかな配慮が感じられ、大変満足しております。到着した個体も元気で、今も活発に動き回っており、とても嬉しく思っています。
このたびは本当にありがとうございました。今後も機会があればぜひ利用させていただきたいと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ご購入の際のお問い合わせも丁寧に行っております。
生き物のお届けですので梱包は完璧を心掛けて行っております。
また天然個体はメスも老化個体や産卵過多個体を除外して販売を行っております。
はる様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- chewie 様
- 投稿日:2025年07月21日
初めて生き物をネットで購入したので正直不安でしたが、とても丁寧な梱包で元気なヒラタペアが届きました。息子が大喜びで、お迎えしてから毎日愛おしそうに眺めています。ありがとうございました!
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
初めてのネット通販でのクワガタのご注文でも安心頂ける梱包を行っております。
お子様も大喜びされているようでで良かったです!
オマケの昆虫ゼリー(プロゼリー)も有効活用してくださいね。
chewie様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- まこと 様
- 投稿日:2025年07月19日
去年に引き続き購入しました
梱包は完璧で とても元気です
虫吉さんの産卵マットを使用し
爆産でしたが 春に温度管理を
失敗しました
再チャレンジします
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
昨年に引き続き、有難う御座います!
天然個体もしっかりとしたチェック(ホームページのマニュフェストどおり)を行っております。
そのため、活きの良さも違います。
今年の失敗を生かして、来年は上手くいってくれると良いですね。
まこと様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- まこと 様
- 投稿日:2025年07月19日
去年に引き続き購入しました
梱包も完璧で とても元気です
去年たくさん幼虫とれたのですが
季節を感じてもらおうと春に
ベランダでの飼育にしたのが大失敗で
暑さでほぼ全滅となりました
今年こそいい報告をしたいと思います
虫吉さんの産卵マット使用しました
爆産でした
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
昨年に引き続き、ノコギリクワガタのご購入、有難う御座います。
生き物のお届けですので梱包は完璧を心掛けております。
幼虫飼育、来年は上手くいってくれると良いですね!
まこと様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 緋鳥鴨 様
- 投稿日:2025年07月19日
とてもきれいな落ち葉がたくさん入っていました。
ノコギリクワガタの産卵ケースとフ節が欠けてしまったオオクワガタのケースに入れてみました。
フ節欠けのオオクワガタは木の下に隠れることができないので代わりに落ち葉を掛け布団のようにかぶっています。かわいいです。
梱包もとても丁寧でした。ありがとうございました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
綺麗な落ち葉を手さh業で選別しております。
ノコギリクワガタとオオクワガタにご使用になられたんですね。
オオクワガタも気に入ってくれているみたいで良かったです!
緋鳥鴨様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 緋鳥鴨 様
- 投稿日:2025年07月19日
茨城県のコンビニで出会ったノコギリクワガタのメスの産卵用に購入しました。
最初1匹分のみ購入しましたが、翌日コンビニに行くともう1匹メスがいたので連れて帰ることに。次の日にもう1匹分を追加で購入しましたが、まだ最初の方の発送がされていなかったようで追加購入分とまとめて梱包していただけました!ご親切な対応をありがとうございました。
メスを入れてから2週間ほど経ちますが、少なくとも片方のメスは産卵してくれていることを確認しています。
元気な幼虫が孵化してくるのが楽しみです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
コンビニの灯りに寄ってきたノコギリクワガタのメスを産卵させているんですね。
早速、産卵も確認できたみたいですね!
これからの孵化も楽しみですね!
緋鳥鴨様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 緋鳥鴨 様
- 投稿日:2025年07月19日
出荷直前に穴のチェックや割れなどの不具合がない事を確認してくださっているとのことなので、実際に商品を見ることができない通販ですが安心して購入することができます。
商品・梱包共にとてもきれいでした!ありがとうございました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
出荷前にゼリーが入るか穴のチェックも行っております。
通販ですので実際に見て買えないですが、お客様をガッカリさせないように努めております。
お部屋で開封することを前提に梱包を行っております。
緋鳥鴨様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
オオクワガタやコクワガタも大きく育ってくれる菌床です。
低添加で幼虫にも優しいです。
かずきち様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。