お客様の声






- コトヒロ 様
- 投稿日:2025年07月19日
お世話になっています。
私は昔から、日本淡水魚とクワガタの
飼育に熱を入れていたのですが、なぜか、
クワガタからはここ数年離れてしまっていました。
しかし、なんとなく、虫吉さんのホームページを
見たくなり、拝見したところ、以前と変わらず、
素晴らしい個体と、何度も見たくなる構成で、
思わず、ポチッと注文を押していました(笑)
パッケージ、飼育方法説明書、おまけのゼリー、
あとは、意外に嬉しい、飼育ケースに貼れる
種別、サイズ、生まれ月が書いてあるラベル
(早速、飼育ケースに貼りました)と、きめ細やか、
かつ、とても丁寧なスタイルに、本当に感謝です。
いまは、日本淡水魚の水槽と横並びのラックに
クワガタを置いて、日々、眺めております。
今年はオス、メスを分けて、しっかり育てて、
来年、繁殖にトライしたいと考えております。
またお世話になるかと思いますので、これからも
宜しくお願いいたします。






- Sakigake 様
- 投稿日:2025年07月19日
今回は国産種で1番好きなスジブトヒラタを購入させて頂きました!
過去に失敗した種で、これまでもお電話で虫吉さんに相談させて頂いてて、ブリード時期等の知識まで教えて頂いてました。
誠に感謝申し上げます。
元気な子を迎え入れる事が出来て大変嬉しく思います。
大切にブリードさせて頂きます!
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
スジブトヒラタの背中のスジや大アゴの形状はインパクトがありますよね!
飼育のサポートもしっかりと行っております。
繁殖も楽しみですね!
Sakigake様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 海軍ラッパ 様
- 投稿日:2025年07月19日
いつも丁寧な梱包で安心しています。対応の素晴らしさに毎回感動しています。これからもよろしくお願いいたします。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
飼育用品も破損や破袋が無いようにしっかりと丁寧に梱包しております。
これから夏本番、飼育温度に注意しながら飼育を楽しんでくださいね!
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
海軍ラッパ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ルドルフ 様
- 投稿日:2025年07月19日
この度はお世話になりました。
注文から納品まで、連絡もたくさん頂き安心して取引が出来ました。
また、梱包に関してもとても丁寧でしたので、クワガタに対するリスペクトすら感じました。教えて頂いた通り、温度調整を守って大切に育てたいと思います。今後とも宜しくお願いします。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
生き物のお取り引きですので、ご注文、出荷予定、発送連絡、アフターフォローのメールもしっかりと行っております。
クワガタ飼育の1番大切な要素は温度管理です。
次に昆虫ゼリーの品質です。
少しでも長生きしてくれると良いですね!
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
ルドルフ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- マッスルK 様
- 投稿日:2025年07月18日
いつもは奄美大島産を購入していますが、今回は徳之島産を購入させていただきました。57ミリはやはり迫力が違いますね。大切に飼育します。ありがとうございました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
徳之島産スジブトヒラタは入荷量が少なかったので、ご購入出来て良かったですね!
このサイズになると迫力も出てきますよね!
マッスルK様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- マッスルK 様
- 投稿日:2025年07月18日
ワイルドのアマミヒラタが欲しくなり購入しました。ワイルドらしい元気な虫をありがとうございます。大切に飼育します。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
貴重な天然個体です。
天然物ならではの荒々しい動きも楽しんでくださいね!
マッスルK様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- マッスルK 様
- 投稿日:2025年07月18日
大きい赤みの強い見事なアマミノコギリをありがとうございました。アマミノコギリはいつも黒い個体に当たっていたので赤みの強い個体ははじめてです。大切に飼育します。ありがとうございました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
お届けのアマミノコギリ、ご満足頂けて良かったです!
赤みの強い個体も趣きがあって良いですよね!
マッスルK様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- モス 様
- 投稿日:2025年07月18日
いつもお世話になっております。コクワガタ、ヒラタの大好物のゼリーです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
食い付きが非常に良く、栄養価も高い昆虫ゼリーです。
コクワガタやヒラタクワガタも良く食べてくれます。
モス様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- クワガッタン 様
- 投稿日:2025年07月18日
無事に届きました。ありがとうございました。
届いてすぐに、飼育セットしました。
日本産のクワガタを毎年2~3種くらいづつですが、飼育と繁殖を一番下の女の子(カブト虫大好き)と楽しんでいます。
サキシマヒラタの飼育は数年ぶりですが、とても飼育し易いので、購入した特大サイズから、更に大きなオスを目指し、繁殖させてみたいと思います。
初の取引きでしたが、とても良い感じでした。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
無事に到着したようで安心致しました。
お子様と一緒に飼育を楽しんでいるんですね!
産卵は初秋くらいから可能です。
繁殖で更なる大型目指して楽しんでくださいね!
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
クワガッタン様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ヤマケイ 様
- 投稿日:2025年07月18日
とてもしっかりしたケースで仕切り板がついていて溝に固定できて倒れないところも使いやすいです。商品に少し傷がついていた際も、迅速に対応していただきとても信頼できるお店だと思います。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
しっかりとした作りの国産飼育ケースです。
お届け当日限りですが、破損到着の際は対応いたしております。
ヤマケイ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
久しぶりのクワガタ飼育なんですね。
今年の初夏にホームページをリニューアルしております。
この個体は飼育温度にもよりますが、秋以降に産卵適齢期を迎えます。
繁殖も楽しみですね!
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
コトヒロ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。