お客様の声






- しまピョン 様
- 投稿日:2025年07月12日
今年は国産カブトムシを30匹羽化させたので来年に向けて今年もそれぐらい卵を産んでくれたらと思います、早速産卵セットを組んで来年に向けて準備してます、いつもながら迅速 丁寧な対応で助かります ありがとうございます。






- モリクワ 様
- 投稿日:2025年07月11日
今回も虫吉産卵マットを注文致しました。
水分調整もされていて、とても助かります。
通常のマットだと水分を入れて手間もかかるので、虫吉産卵マットはとても良いマットです。
幼虫が採れたら、今度は別の虫吉マットで大きくさせたいと思います。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
水分調整済みの無添加産卵専用マットです。
非常に産卵効率も良いです。
今年は猛暑続きですので飼育温度に注意してくださいね。
モリクワ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 山田 様
- 投稿日:2025年07月11日
発送も早く、また梱包も丁寧でした!
貴重なWild生体ということで、手に入れられたことに感激です!
また、利用させて頂きます!
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ただ今、12時までのご注文で当日出荷を致しております。
天然物ならではの動きや、繁殖も楽しんでくださいね!
山田様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 咬ませ犬 様
- 投稿日:2025年07月11日
迅速且つとても丁寧なご対応でとても安心してお取引することができました。生体もとても立派で元気な状態で届いてくれました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
お客様と安心の出来るお取り引きが出来ますように常に努めております。
無事に到着して数日経過しましたが、元気にしているようで安心致しました。
こちらこそ今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
咬ませ犬様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ヒラタクワガタ 様
- 投稿日:2025年07月10日
初めて利用させて頂きましたが、商品の梱包に驚かせられました。また、クワガタに対する愛情を感じる事が出来ました。今後もご利用させて頂きたいと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
生き物のお届けですので、配送途中の死亡や衰弱が無いようにしっかりと丁寧に梱包しております。
今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
ヒラタクワガタ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- クワ沢栄一 様
- 投稿日:2025年07月10日
だんだん暑くなるにつれて、クワガタ達の動きが活発化して、それに比例してエサを食べる量が加速度的に増えたので、この度は他の種類のゼリーと合わせて購入しました。このゼリーの匂いはとても良く人間が食べてもオイシイのでは?と思ってしまいます。いつか、昆虫と人間の両方が食べれるゼリーが開発されたら面白いのにと思いました。クワガタの種類によっては、少食過ぎてこれで生命活動維持できるのか?と心配になる種(符節欠けもなく正常)、人間のおサイフ事情を気にせず爆食邁進する困った種類、激しく食い散らかす種類もあり十虫十色です。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
クワガタやカブトムシの活動最盛期ですので、エサ食いも増してきます。
果汁配合の食い付きの良い昆虫ゼリーです。
虫たちにも好み(嗜好性)が有りますよね。
クワ沢栄一様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ドジッタ君 様
- 投稿日:2025年07月10日
とにかく食いが違います。他と比べて、少し高めですが、『菌糸ビン』は絶対にこれです。このエサを食べて羽化したクワガタは、とても元気です。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
微添加ですので食い付きが違います。
高圧プレス機で固詰めしておりますので、同じ800ccでも市販の物より内容量(密度)が違います。
羽化不全も少ない菌糸ビンです。
ドジッタ君様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- クワ沢栄一 様
- 投稿日:2025年07月10日
飼育しているヒラタクワガタクワガタがダイトウヒラタのみとなりもう1種類ヒラタクワガタクワガタが欲しいと考えていました。当初は天然のスジブトヒラタの購入を考えていましたが、ふと数年前にサキシマヒラタヒラタクワガタクワガタを購入した時、「次はアマミヒラタクワガタを購入しよう!」という心の呟きを思い出して直前で予定変更しました。天然のアマミヒラタクワガタの購入も考えていましたが、自分の欲しいアマミヒラタはアゴが太くガッチリとしたものだと思い73mmの個体のものを購入しました。届いたオスを部屋の中に放して様子を見ると、大型個体に似合わずせわしなく動いていました。到着した時ゼリーもだいぶん食べていましたね。オスを見た時、「アゴ以外はオオクワガタやん!」って思ってしまいました。メスはスジブトヒラタ程点刻は目立たないですが、キレイでした。離島産のメスのクワガタの点刻はキレイなものが多いですね。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
太いボディと大きく湾曲した大アゴが特徴の離島産ヒラタクワガタです。
このサイズになると迫力や重量感もオオクワガタに負けません。
メスは翅に細かい点刻が有りますよね。
クワ沢栄一様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- クワ沢栄一 様
- 投稿日:2025年07月10日
このゼリーは虫吉さんが販売している中で良い匂いがするゼリーです。他の昆虫ショップでは見かける事が無いですね。プロゼリー、黄色いゼリーとローテーションでエサを与えています。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
特に天然個体が良く食べてくれる昆虫ゼリーです。
黒糖の風味が良いですよね!
クワ沢栄一様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- クワ沢栄一 様
- 投稿日:2025年07月10日
リピーターとして何度も購入していますが、このマット人間にとっても手触りが心地良いですね。今年常温飼育で奇跡的に(自分にとっては)初めて孵化したミヤマクワガタ用として購入しました。ここの所の猛暑は心配ですがどこまで育ってくれるのか楽しみにしています。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
手触りも良い仕上がりとなっております。
ミヤマクワガタの幼虫は25℃以上になると死亡率が上がります。
少数の匹数でしたら冷蔵庫の野菜室等で暑い時期だけは回避したほうが良いです。
クワ沢栄一様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
30匹のカブトムシが無事に羽化してくれたんですね!
この昆虫マットはカブトムシも良く産卵してくれます。
来年も楽しみですね!
しまピョン様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。