お客様の声






- 新井誠 様
- 投稿日:2025年07月08日
虫吉さんから ヒラタクワガタは毎年購入
させて頂いています 梱包は完璧ですし
個体は元気その物です 地元ではヒラタは
なかなかお目にかかれませんので虫吉さん
頼みです 今年も繁殖に挑戦したいと思います






- そうりゅう 様
- 投稿日:2025年07月08日
我が家では国産カブトムシ、離島産カブトムシ、ホワイトアイカブトムシなどカブトムシメインに使ってます。一番長く愛用している幼虫用マットです。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
カブトムシにご使用になられているんですね。
幼虫も良く食べて、大きく育ってくれます。
いつもご愛用頂き、有難う御座います。
そうりゅう様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ガブリエル悟志 様
- 投稿日:2025年07月08日
11歳の子供に誕生日プレゼントで購入。
とても元気で大きく安心しました。
とても親切なメール対応で安心対応でした。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
お子様への誕生日プレゼントとしてご購入されたんですね。
活きの良いもののみを厳選販売しております。
発送連絡やアフターフォローもしっかりと行っております。
ガブリエル悟志様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- だいこぬ 様
- 投稿日:2025年07月07日
ワイルドが最後の入荷になる予定ということで購入させていただきました。早速の産卵セットを組み、卵を確認できました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
最後の入荷になると思います。
早速、産卵も確認できたみたいで良かったです!
だいこぬ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- 虫めがね 様
- 投稿日:2025年07月06日
お世話になります。
いつも丁寧で、相手の立場になって対応される姿に安心して購入をさせて頂いております。
特に最近ネットで違うお店で購入を検討した際に、あまり対応がよくなくその差を感じました。結局そこでは購入しなかったです。
ちなみにいつペアリングできますか?
また菌糸、マットまたは両方の切り替えでも飼育可能ですか?
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
常にお客様の立場に立って運営しています。
繁殖時期はオスもメスもエサを食べ始めて2週間後くらいからです。
産卵セットは、産卵木とクヌギ成虫マットを使います。
幼虫は無添加プレミアム幼虫用マットで大きく育ちます。
菌糸ビン飼育は不向きなクワガタです。
虫めがね様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- ひさぼう 様
- 投稿日:2025年07月06日
今回もアマミヒラタをいただきました。
すっかりアマミヒラタの虜になってしまいました(^^)
国産のヒラタの中では一番カッコいい種類だと思います。
虫吉さんの個体は確実なので、HPを見て良いと思ったらすぐに手が出てしまいます(^^)笑
もちろん、梱包やサービスも一級品なので、安心して購入できます。
これからも、素晴らしい国産種を楽しませていただきたいと思います。
いつも、ありがとうございます(^^)
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
アマミヒラタ、お気に入りのクワガタになったんですね!
生き物のお届けですので梱包や連絡、アフターフォローもしっかりと行っております。
これからも喜んでいただける商品の提供に努めていきたいと思います。
ひさぼう様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- vivi mam 様
- 投稿日:2025年07月05日
友人のお子さんにプレゼントするために
初めて利用しました。
発送に至るまでの案内や梱包もとても丁寧で、
こちらのお店の方は我が子のように
大切にされているのだな、と思いました。
簡単な飼育方法も同封されており、プレゼントしたお子さんも
とても喜んでくれました。きっと大事に育ててくれると思います。
ありがとうございました。機会があればまた利用したいです。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ご友人のお子様へのプレゼントでご購入されたんですね。
お喜び頂けているようで良かったです!
生き物のお届けですので梱包もしっかりと丁寧に行っております。
今後とも何卒、宜しくお願いいたします。
vivi mam様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- マッスルK 様
- 投稿日:2025年07月05日
今年も天然のヒラタクワガタを購入させていただきました。天然らしい元気なペアでした。大切に飼育します。ありがとうございました。
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
今年は梅雨が短かったのでヒラタクワガタの採集期間も短く、全体的に数も少ないような感じでした。
天然個体ならではの荒々しい動きを楽しんでくださいね!
マッスルK様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- しかお 様
- 投稿日:2025年07月04日
オス・メスともに、とても元気がよく綺麗な状態で届きました。梱包も大変丁寧で、安心感があります。クワガタを購入する際は、今後も虫吉さんを利用しようと思います。
お店からのコメント
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
天然個体は、欠損異常個体や穴あき個体だけではなく、老化個体や産卵過多個体も除外して販売しております。
繁殖も十分に楽しめると思います。
しかお様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






- しまピョン 様
- 投稿日:2025年07月04日
ゼリーひとつとっても たくさんの種類があってめちゃくちゃ悩みますね、虫たちにも好き嫌いはあるんですかね?同じゼリーを与えた方がいいですか?
お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
昆虫ゼリーも色々ありますが、好んで食べてくれるのを与えてください。
ちなみにこの昆虫ゼリーでオオクワガタが最長で6年生きてくれたというご報告も頂いております。
しまピョン様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。






お店からのコメント
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
今年もヒラタクワガタのご購入、有難う御座います。
天然個体も当店独自の高い基準の物を厳選して販売しております。
繁殖も楽しみですね!
新井誠様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。