今年から飼育情報ブログを作ってみました。

初めまして、店長の小澤です。

以前より、お客様から飼育情報だけのページを作って欲しいというご要望が多かったので今までの身近な出来事を紹介していたブログ(虫吉日記)とは別に専用のページを立ち上げました。

※虫吉日記は、自然や里山の自然や昆虫など身近な出来事を題材にした内容に絞って、こちらはクワガタの飼育や羽化情報、採集、出品中の商品の紹介ページになります。

当店は、九州産(離島も含む)の昆虫ショップなので国産種の情報に特化したコアな内容をお伝えして行きたいと思います。

特に当店が拘っている無添加マット飼育や減添加剤飼育での大型個体の作出例も惜しみなく公開して行けたらと思っております。

ブログ形式ですが産卵→幼虫飼育→羽化情報の種類ごとの攻略法やポイントなども記事に盛り込ませていただく予定です。

真夏の採集の様子や昆虫の自然写真などカブクワ好きの方に喜んでいただけるような内容のブログに作り上げていきたいと思います。

同じような種類ばかりのヘビーローテーションの記事になるかもしれませんが出来るだけ深く掘り下げた詳しい内容をご紹介したいと思います。

このブログの内容が皆様の飼育ライフのお役に立てるように頑張ります。

宜しくお願いします。