虫吉(むしきち)の自己紹介

カブトムシの群れ

里山の小さな自然を感じませんか?
大自然と昆虫の宝庫「九州」のクワガタとカブトムシを多数揃える日本の自然が大好きな双子の兄弟が運営する『自然をを楽しむ国産昆虫通販専門店【クワガタ工房 虫吉】』です。

子供の頃からの昆虫や自然が好きすぎて大人になってからも荒地を開墾して、未来の子供達や昆虫達の為に森を育てる『自称:ドングリから森を作るクワガタ屋さん』です。

このブログサイトでは、昆虫をより自然に近い環境で育てる為に極力添加剤を用いない減添加剤飼育(または、無添加の幼虫用マット)に拘った飼育例や大型個体の作出例など虫吉独自のオリジナル情報をお伝えして行きたいと思っております。

お店のコンセプトとして九州昆虫オンリーを掲げており、九州の里山のクワガタや人気のオオクワガタ、カブトムシの他に離島産クワガタのみに拘って多数扱っております。

夏季の自己採集の天然採集クワガタ、天然採集カブトムシコーナーも必見です。
その他、飼育用品やオリジナル昆虫マットも好評販売中!
※当店が行なっている菌糸ビン→マットへの切り替え飼育の必需品の無添加虫吉幼虫用マットもご興味がある方は是非お試しください。

全国即日発送も可能、初心者やお子様にも安心の補償と飼育サポート完備の優しいお店を目指しております。

※当店は、九州産クワガタ、カブトムシの専門店なので外国産の昆虫の取り扱いは、一切行っておりません。予めご了承くださいませ。